028415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぱぐぱぐLife

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

むらさん8965

むらさん8965

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

gayu kayu okayu gayu2626さん
♪miccoのお気楽たま… @miccoさん
miomiocafe クリスピーチョコさん

コメント新着

gayu2626@ Re:ゴフどこに行ってしまったの(10/07) かわいいゴフ(゜_゜)ゴフゴフ(T_T) 天国…
gayu2626@ Re:ゴフどこに行ってしまったの(10/07) かわいいゴフ(゜_゜)ゴフゴフ(T_T) 天国…
むらさん8965@ Re:おひさしぶり!(04/28) うさぎ158さん お久しぶりです。たまにし…

フリーページ

2005年05月13日
XML
カテゴリ:お出かけ
実家の岩手に2週間ほど長ーいゴールデンウイークから帰ってきました。

ひさびさの我が家は玄関開けた瞬間「きったねー」
なにから手をつけたらよいやら・・でしたが、我が家が一番とつくづく思ってしまいました。
 

いまさらゴールデンウイークの話ですが。
1日から4日まで旦那と岩手の実家で合流。風邪をひいたミンミンをおいて、旦那の念願の青森、八甲田へ行ってきました。

十和田湖を目指して車をはしらせ、いきなり飛び出した十和田湖は流氷か!(笑)と思うほど偉大でびっくり。
空の青と、高い山の白。低い山は薄緑、湖は青。(写真がよく撮れていなくて残念)
その後奥入瀬渓流。八甲田。というコースでした。2005-05-14 00:12:03八甲田にある冬でも凍らない沼。
2005-05-14 00:12:41雪中行軍が遭難した八甲田。いかにも遭難しそうな雰囲気。
八甲田では雪中行軍遭難の地、記念像、記念館もしっかり見て(記念館では映画のビデオもやっていた)旦那は大満足のようでした。観光客もぞくぞく集まり、みんなじっくり見いっていました。

青森の自然はなにもかも壮大で美しい。自然の厳しい顔を持った美しさというか、ちっぽけな人間を感じさせる山々でした。すっかり青森のファンになってしまいました。


ところが
実家ではもうすぐ3歳児ミンミンは「おならーおならー」を繰り返し、何を聞かれても「おならー」。何かさせようとすると逃げまくり、悪い子のレッテルを貼られ、すっかり不良少女を持つ母親の気分になってしまいました。
じいさん、はあさんの一言にもなんとなくイライラ。「生まれつきの性格がどうのこうのなんだよなー」とか。人になんていわれようが強い母になってこの子を守るわと決意させた実家帰りでした。

ということで、後半のイライラ気分のほうが大きくて、今は帰ってきてホットしています。ミンミンもいい子になってるし・・(仮面をかぶってな)何を考えているのか、おならもいわない。楽しかったのだろうか・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月14日 01時20分21秒
コメント(6) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X