191329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GO GIRL!

GO GIRL!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DJLJMOM

DJLJMOM

Freepage List

2004.09.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週末と月曜は久々の3連休。
働きづめの私にとっては待ちに待ったお休み。
し、しかし、やってしまいました。

夫婦喧嘩。

このサイトではポジティブに何があっても平気!とかっこつけてる私。
でも実際はかなり疲れてます。

そんな中、まず連休Day1。

金曜の夜、夫婦久々の水入らずでラブラブモード。
少しお酒も飲んで楽しい一夜。
翌朝6時に長男が起きてベッドルームへ。

なんとか一緒にベッドに寝かせようとするが、
「Mommy!WakeUp!!」と強行に拒む。
挙句に「おなかすいた!パンケーキ!」と連呼する。
やれやれ、と起き出してパンケーキとソーセージ、卵、フルーツの、
我が家恒例週末特別ブレックファーストを作る。
そこで次男起床。
キッチンのゲートにぶら下がって「EAT!!」と叫ぶちびっ子たち。

子供たちが食事をとっている間、目に付くのは-
たまった洗濯物。
めちゃくちゃな子供部屋。
ものすごく青い空。
そのままにはしておけないのが私の性分。
働きモードに入るがやっぱり疲労モードは全開。
夫 いびきをかいて寝てる。

10時家事のほとんどが終了。
みんなで主人を起こしにいく。
しぶしぶ起きる彼。
ゴージャスな朝食に礼も言わず、もくもくと食べる。

相変わらずグッタリな私。本を読めとまとわりつく長男。

コンピュータに向かう夫。
台所には朝食の残骸。

「インターネットで仕事探してるんだ?」
「うん」生返事の夫。実は友人とチャット中。
その後同じ友人からのTEL、1時間話し込む。

昼寝もせずパワフルな子供たち。
「お腹すいたー!!」
今度は昼食の要求。

またしても台所に立って昼食の準備。
下っ腹に痛みを感じてトイレへ。
生理開始。

子供に昼食を食べさす。
主人は相変わらずネットで今度はPV見てる。

眠い、寝たい、お腹いたい。

いっこうに寝ない子供たち。
なんもしない夫。

うぎゃー!!ついにきれてしまった私!

こっちは3日3晩寝ないで働いたんだよ!
休みの日くらい休ませてよ!

「昨日の夜早く寝たじゃん」火に油を注ぐ夫。

ネットで遊ぶ暇あったら仕事探しなよ!
こっちがどんな思いで毎日頑張ってると思ってんのよ!!
.......白熱する私の夫攻撃。

子供あぜん。長男に「Mommy、Stop!」とさとされる始末。

あー最悪。自己嫌悪。
皆のために頑張ってたってこんな風になっちゃったら最低だ。

夫を愛してる。
プレッシャー与えたくない。
妻をケアできない夫として惨めな思いを絶対にして欲しくない。


どうしてこうなっちゃうんだろう。
夫の「なんとかなるさ」に支えられているのに、
それにキレてしまった。

PlayersClubっていう映画でさ、
「Make a money, don't let them make you」っていうセリフがあって、
ほんとその通り。

お金は作るもので、お金に自分を作られたらいけないんだ。


その後一人でシャワーにこもってたくさん泣いて、
出てから夫と子供たちに謝った。

そして彼らに疲れきってもう限界でだめなことを素直に告白した。

主人は子供たちを公園に連れて行き、私にお昼寝の時間をくれた。
起きると4時頃、ちょうど夕方前のあいまいな空気。
ボーっとしながらふと、「愛があればお金なんて」は幻想なのかな、と考える。

反省してもしきれない失態をやっちゃった私。

まだまだ成長が必要である。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.09.22 05:14:41
コメント(13) | コメントを書く


Category

カテゴリ未分類

(59)

仕事、育児

(11)

恋愛.結婚

(7)

Fashion、Beauty

(3)

ブラックカルチャー

(0)

クラブ、音楽

(0)

その他

(8)

Favorite Blog

人生楽ありゃ苦もあ… puffgirlさん
デモドリ娘の夏休み デモドリ娘さん
シングル母のアメリ… さく408さん
babygriss babygrissさん
☆南太平洋の楽園生活☆ 南太平洋さん
Keep It Real Moneychildさん
AYSA'S DAYS AYSAさん
CRIB Lil' Kikiさん
  sun♪sun♪sunny♪ Sunny♪Sunny♪さん
Be Mine luv-four- leavesさん

© Rakuten Group, Inc.
X