229207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だいちゃんと愉快な仲間たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2016.10.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あれから一か月がたった。

昨年のいまごろは、パパが入院することになって、急きょ
王子の誕生日の前祝いで映画をみたり、食事をしたりしてた。

今年はどうしたらいいのか、全然思い浮かばない。

何かを祝うとか、そういう気持ちになれない。

学校行事も頭の痛いことのひとつだけど、冬休みも頭が痛い。

正月というと、まわりは、帰省だの旅行だのと騒ぎだすけど、
私には帰る家も、迎えてくれる人もいない。

パパが元気だったときは、旅行にいったりしてたから、
あんまり気にならなかったけど。

今年も、どこにもいかなかったけど、パパがいたから気にならなかった。

旅行じゃなくても、一歩家の外にでれば、家族みんなでおでかけ
する人たちがあふれてる。
年に一回、一家そろって団らん楽しむとか、そういう風習、迷惑なんだよね・・。
迷惑と思ってるのは私だけなのかもしれないけど。。
正月は赤の他人がほかの人の家庭を邪魔しちゃいけない期間なんだよ。。
と王子に教える。

それもこれも、いつまでも続くものではないし、いつかは
別れがくるものだから、冬休み中の仕事は全部受けることにした。

冬休みなんてしょせん、
帰るべき家がある人とか、一緒に旅行とか、余暇を楽しむ家族がいるひとの
ためのものなんだよね。。。

・・と考えると、社内には、親も配偶者もいないひとは私しかいない。

王子は、ママ以外のひとは他人なんだと、最近強く感じるというけど、
ほんとに、自分と周りの人たちの差が大きすぎて、わびしい。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.26 10:27:34



© Rakuten Group, Inc.
X