226103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だいちゃんと愉快な仲間たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2017.08.02
XML
テーマ:家族(144)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日から王子は合宿。
こんなに長く家を空けるのは、パパが死んでからはじめて。

去年も夏季学校にいってたけど、

「なにやら静かで寂しいねぇ・・」

っていったらパパは

「静かでとてもよい」

といってた・・。

まぁ、王子には早く大人になってもらって、ママと二人になりたいって
ずっといってたから、無理もないか。
それはついに叶わず終わっちゃった。


パパと二人の生活・・。

ちょっと都心を離れて、ちっちゃくて古い家を買って、
パパと二人でちょこちょこ家をなおしたり、ちっちゃな庭の手入れをしたり
犬たちとのんびりすごしたいと思ってた。

疲れちゃったから静かに暮らしたいけど、パパがいないんじゃ楽しくない。


役所で書類を書くときに、「未婚・既婚」の欄があり、
「あなたは未婚に○をしてください」
っていわれたから、
私は離婚してないのに、未婚なんだよ。。つまり独身・・・。

この年で独身になるとは思わなかった・・・。

なにやら侘しい・・。

社内には同じように侘しい暮らしをしてる人がいる。

家まで建てたのに、奥さんが一番かわいいさかりの娘をつれて
でていっちゃって、仕事以外やることなくなった人。

その人は実家暮らしだから、さほど寂しくないのかもしれないけど。


私はどうしよう。

王子がでていったら、どうしようか・・。家族がいないし、
あたたかく迎えてくれる家も、人もいない。

母は、よく祖母や叔母から、いつでも帰っておいでといわれていたけど
天涯孤独の私には、そんな暖かい家も、家族もない。

程よい時期に死ねるのか。

死なない程度に体を壊して働けなくなり、貧困に陥って、毎日苦しみに耐えつつ生きるのか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.02 16:51:08



© Rakuten Group, Inc.