068192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

shakehips...3

shakehips...3

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

miya_co

miya_co

Freepage List

2005.01.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何故か今日もダーリンはお休みだそう。

午前中に甥がやって来た。
なんだか顔色が悪いような気がします。
いち早く気付いたのはじじ(父)。

なんだかフラフラしているし、だるそう。
しかもダーリンの車を待っている私を

『ぴーこ、バイバイ』

と、押し出され家から追い出す彼。


なんだか機嫌が悪いみたい。

悲しみながら外に出ると、ちょうどダーリンが来たので車に乗り込みました。
ひどいよ~甥~。。・゚・(ノД`)・゚・。 


昼食はファミレス。

食後は診断書を取りに病院へ。

病院の用事が終わると・・・やることが無くなり・・・(汗


笑顔で ロッキー4 のDVDを取り出すダーリン・・・


一応抵抗を試みましたが、結局見せられてしまう私。


やっぱり4まで行くと、映画として見やすくなってましたね。
私としては3の方が面白いかなあ。
ろくでなしブルースなのはやっぱり3だと思う。(基準がそれ)

DVDを見終わったら、ジャ○コへ。
欲しかったステッパーを購入して帰宅。

お金が無いので、夕飯は自宅になりました。
(ずっとダーリンが全部出してくれてるので、申し訳ない)




帰宅すると、姉が横になっています。
てっきり昼寝から起きた甥がぐずっているのかと思いきや・・・

姉『39度あるの・・・』

私が出た後、病院に行ったそうです。
明日まで熱が下がらなかったら、インフルエンザの検査をするそう。

甥は生まれた頃から薄着で育てたお陰か、突発以外で高熱を出したことがほとんどありません。
こんな甥を見るのは初めてです。
(突発の時は千葉にいた)

ですが、私が買ってきたステッパーを組み立てて使っていると、甥がむくっと起きだして足元に飛びついて来ました。

一緒にやる!と主張しているようなので、足に乗せて動かしてあげると大喜び。
それを機に元気に暴れまわる甥。

これがいけなかった。

すぐにぐったりしてグズグズ言い出しました。

あああ、ごめんね・・・おばちゃんが悪かったよ~(T0T)
楽しませてしまった・・・。具合悪いのに。


熱をはかるとやっぱり高熱なので、座薬を入れてあげました。
姉ってば、座薬入れれない人なんですよ。
以前熱を出した時『痛そうで可哀相』と躊躇したせいで、入れるまで時間がかかった上に、すぐに出てしまったんだそう。

座薬なんて私自分でガンガン入れてましたから、痛くないのも分かってますし・・・。

すぐに爪を切って手を洗って、チョロッと入れてあげたら全然気付いてませんでしたよ、彼。

大人が躊躇すれば子供にも伝わりますからね。
そこで異物感があれば、そりゃあ泣くでしょう。
でも時間を掛けずにスッと入れちゃえば、子供って案外平気なものです。


そこで困ったのが帰らせるか泊まらせるか。

2階の旧姉の部屋は、ベッドに寝れない私が寝室として使っているからです。
でもこの状態で帰すのは余りにも可哀相。

そこで私の部屋の大掃除です。

私の部屋、収納が無いので収納家具がビッシリなんですよ。
(片付けられない女とも言う)
しかもベッドが邪魔で狭い狭い。
なんとか場所を開けて布団を敷き、旧姉の部屋には2人分の布団が敷かれました。

すぐに甥を寝かせようと1階に戻ると、暖房がガンガン焚かれた部屋の中なのに、姉の腕の中で震えている甥。

もう、見てる方もツライ・・・(;;)

明日は下がっているといいなあ。

滅多に具合悪くならない子なので、自分でも訳が分からなくて不安なんだろうなあ。

子供が苦しんでいるのを見るのって、本当にツライですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.29 23:06:15
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

ジョビ子部屋 ジョビコさん
あべみさんちのほー… あべみさん
ちょこっとHappy♪ ほ☆た☆るさん
人生いろいろありま… mm135さん
アルバム売りさん o-kiyoさん

Comments

 miya_co@ >>*こころ*~♪さん *こころ*~♪さんご無沙汰しています。 す…
 *こころ*~♪@ Re:新しい人生(06/20) お祝いのご挨拶が遅くなりましたが。 ご…
 miya_co@ >*こころ*~♪さん ご無沙汰しております。 私の理想の夫婦…
 *こころ*~♪@ Re:大切なこと(07/26) miya_coさん、私も年数が経つほど夫が…
 miya_co@ >*こころ*~♪さん ありがとうございます。 本当に人間とし…

© Rakuten Group, Inc.
X