068193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

shakehips...3

shakehips...3

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

miya_co

miya_co

Freepage List

2005.05.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、うちの部署の契約社員(私たち)飲みの日です。

正社員がいる部署飲みは何度もありましたが、私達のみの飲み会は初めて!


今週は本当に忙しくて、今日ばかりは残業をしないようにと頑張ってきました。


それなのに!


なんだこの豪雨はあぁ~!!


昨日はあんなに天気が良かったじゃないか!


しかも夕方になるにつれ、激しく鳴り出したのは


よりにもよって
なんで今日!?


更に追い討ちをかけるように揺れる会社。


今度は地震かい!



なんで今日!?


でもなんとか定時で終わらせ、無事に飲み会しました。

女性のみ20人弱。

そのうち1人が1歳半のベビーを連れてきたんですよ。


もおおおお可愛くて可愛くて!
こんなに集団の女性に囲まれても泣くどころか笑顔笑顔♪
ああ、可愛かった~。


私の部署の契約社員は20人近くもいるのに、全員仲良し。
大人の女性だから当然と思うかもしれませんが、それってとても凄いことだと思います。
大人だからこそ、大人気無い人間が1人はいるものです。
私達は契約社員ですから、社員達がいる分、不満や不安は同じものだからかもしれないですね。

下は21歳、上は34歳・・・。
みんなみんな仲良しです。
不思議ですねえ。
『私が!私が!』という人間がいないので、本当に楽しかったです。

最近、私の大好きな部長が重要業務で隔離仕事になって、違う部長になってから契約社員達はすごく負担が増えてしまったんです。
それで初めて『仕事面白くないな。会社辛いな』と思う日々でした。

それでも続けられるのは仲間がたくさんいるからですよね。

辞める事は簡単だけれど、こんなに素敵な仲間(しかも美人ばかり)が揃う職場は無いでしょうね。

来週も仕事頑張るぞ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.29 11:28:13
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

ジョビ子部屋 ジョビコさん
あべみさんちのほー… あべみさん
ちょこっとHappy♪ ほ☆た☆るさん
人生いろいろありま… mm135さん
アルバム売りさん o-kiyoさん

Comments

 miya_co@ >>*こころ*~♪さん *こころ*~♪さんご無沙汰しています。 す…
 *こころ*~♪@ Re:新しい人生(06/20) お祝いのご挨拶が遅くなりましたが。 ご…
 miya_co@ >*こころ*~♪さん ご無沙汰しております。 私の理想の夫婦…
 *こころ*~♪@ Re:大切なこと(07/26) miya_coさん、私も年数が経つほど夫が…
 miya_co@ >*こころ*~♪さん ありがとうございます。 本当に人間とし…

© Rakuten Group, Inc.
X