021801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Welcome!marimi’sHouse

Welcome!marimi’sHouse

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆まりみ☆

☆まりみ☆

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小さな足跡 さっぷ。さん
Flapper yuebowさん
きっきのこと。 きっきママさん
aki.'s Room aki_67さん
ぱんだの国 どらみにままさん

コメント新着

 まりみ@ Re[1]:嗚呼、おうち~~(07/27) To.さっぷ。さん >お家は大変よね >注…
 さっぷ。@ Re:嗚呼、おうち~~(07/27) お家は大変よね 注文住宅となると、何か…
 ☆まりみ☆@ Re[1]:嗚呼、おうち~~(07/27) To.泳ぐマグロさん >家を建てるって大変…
 ☆まりみ☆@ Re[1]:嗚呼、おうち~~(07/27) To.ぺん☆ぺんさん >家のことなら、2…
 ☆まりみ☆@ Re:おはよ~~!(07/27) aki_67さん >早起きしても、PCやってた…

購入履歴

日記/記事の投稿

2004年01月18日
XML
カテゴリ:3人娘子育て奮闘記
チューリップライン

春から、次女りーちゃんはピッカピカの一年生♪絶対いるもの・・・・ランドセル!!
今は、色や素材など多種多様、売り場もデパートから小売店、はたまたネットでもいっぱい。
いちいち吟味していたら、大変なことになります~~。
お姉ちゃんの友達をみてると、女の子はローズ(濃いピンク)が多いかな~~。
あ!一人、まっ黄色の子います!目立ちます~~。

・・・・で我が家の場合。
長女まーちゃんの時、偶然タウン誌でみつけた手作りのランドセル工房。
旦那の実家に近いし、値段も普通だったので行ってみました。
職人かたぎのおやじ~って人が奥さんと黙々と作っている小さなお店。
おやじ、すんごく無愛想(笑)でも、工房の片隅に子供が遊ぶおもちゃがいっぱいあったり、ほれって感じで子供たちにくれた
駄菓子と紙風船・・・なんだか、ほんとは子供すきなのね~って思った(笑)
職人かたぎも妙に気に入ってしまい、まーちゃんランドセル購入を決めたのです。

だからりーちゃんも迷わず、そこへ。
2年前と同じ、駄菓子と紙風船をくれた(爆)
手作りなので、一日2個が限界なのだそう。私みたいに気に入った人が案外多く(あはは)
予約でいっぱいになるらしいので、なんと5月に予約いれておいたの~~!!
先日、出来上がったとTELがはいり、早速取りに行きました♪

色はまーちゃんもりーちゃんも「赤がいい!」と希望。何でだろうね??
でも、そこのランドセルは背中があたる部分など、希望の色に変えられるので(まーちゃんは黄色、りーちゃんはピンク)、ツートンっぽくなって
まりみもすごく気に入っております~~。

春が来て、桜が咲いたら、入学だね~。頑張っておくれ~。
りーちゃん、家で何回も背負ってました。「軽いね~楽勝~~♪」って笑うりーちゃん。
教科書が入ることなど、全く頭に入っておりませ~ん。
幼稚園みたいに給食セットだけじゃないんだぞ(爆)勉強しに行くんだぞ!(爆爆)


ランドセル

チューリップライン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月28日 01時08分27秒
コメント(7) | コメントを書く
[3人娘子育て奮闘記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X