202891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

麻呂と茶子と不二子のワイドショー

麻呂と茶子と不二子のワイドショー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

GOLD3n@

GOLD3n@

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2006年04月07日
XML
カテゴリ:baby
離乳食をはじめてから便秘がちだった姫。

もしやこれも食物アレルギー??
内臓に負担が掛かってるから??

今まで快調だっただけあって色々と心配していたんだけど、
友達ママからの『水分不足じゃない?』とのコメントで
もしかしてそうかも・・・と思い当たるフシが。

ちょびっと飛び出し(?)てきてたウンチくんがパサパサして
いたからね。

と、いうことで、離乳食を食べた後とお風呂あがりに麦茶や白湯を
あげてみた。

そしたら今日1日で4回ウンチくんを出し、スッキリ快調~
やっぱり水分不足だったのね。

離乳食を食べるようになってから母乳を飲む量が少し減ったようだし、
その分の水分が不足していたと思われる。

それにしても離乳食を始めてからウンチの形状が変わってきた。
こびり付き系に・・・

そのせいだかどうだか、おしりへの密着度が高いのと食べ物のせいで
おしりが被れてきたみたい。

重曹水をスプレーして何とかひどくならずに済んでいるけど。

それにしても『水分』って大事なのね~
私も最近水分不足だわ。
水分補給は『水』で補給しないと意味がないらしい。

赤ちゃん用の水でも買ってみるかと検討中・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年04月07日 23時46分08秒
[baby] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X