089438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Let's go Narry

Let's go Narry

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ピアノのレッスンに行くと、8月31日に行われる公開レッスンは、ナリーが最年少と言うことで、順番は一番、9時半から、と先生にいきなり言われてしまった。
一番最初か~、様子が分からないだけに、ちょっとドキドキものかも・・・・
そして曲の方は、結局シューマンの「勇敢な騎手」になった。
とは言え、一人30分持ち時間があるので、その前後の曲、ベートーベンの「バガテル」や「エコセーズ」も見てくださる可能性有りで、そちらもしっかり用意しておかなければいけない。
そして初等科の課題曲のソナチネも、毎週、直すところを指摘されるので、そちらもきちんと取り組まなくては・・・・
今週は各フレーズの最後の8分音符が、どれもやや重い印象になってしまうので、そこを重点的に直すように注意された。
何だか、またピアノが慌しくなってきたな・・・
とにかく夏休み中はいつもより時間が取れるので、しっかり弾き込んでいかないと・・・
先生からも、秋は運動会の練習だ、何だでなかなか進めないから、この夏休み中しっかり頑張るように言われてしまった。
ピアノのレッスン終了後は、ショッピングセンターに立ち寄って、ナリーはアイスクリーム、私はスタバの飲み物、というのが恒例になってしまった。
まあ、一週間のご褒美、という感じかな?
この後、ソロバン教室には行くのだが、やはりピアノが終わると、とにかくホッと一息、という気持ちは否めないのだ。
たまたまナリーの前にレッスンをしている、1年生のTちゃんもアイスクリームを食べてて(皆考えることは一緒かも・・・ 笑)、ナリーはたまごっちを教えてもらっていた。
私もTちゃんのお母さんといろいろおしゃべりをして、あっという間に時間が過ぎてしまった。
大慌てでTちゃんと別れ、ソロバン教室に駆け込んだ。
ふー、とにかく今週も無事終了。

★今日のナリー★
【お稽古】
ピアノ 夏休みに入る、という事で、先生から一曲一曲に対する細かい注意をたくさんされた。うーん、これ来週までにきちんと直していけるかな?
ソロバン 見取り算も、まあマイペースで進めている、という感じ。ナリーの手って、いつもじっとりしている上に、暑さもあり、何だかソロバンの珠が指にくっついてしまうみたい(笑)。
【ピアノ】
2巻 全て
3巻 ソナチネOp.55-1
   勇敢な騎手
   エコセーズ
   ソナチネOp.36-3
【かけ流し】
七田 リトルバイリンガルコース・マンスリー7月号





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月16日 07時59分41秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

バウリン

バウリン

フリーページ

コメント新着

るでこ@ Re:近況報告だけ・・・(09/02) お久しぶりです~~ 小学校、合格おめ…
みりゅう@ Re:近況報告だけ・・・(09/02) こんにちは. 我が家も久しぶりにバウリ…
萌葱_@ Re:近況報告だけ・・・(09/02) こんにちは! お久しぶりです~♪ ナリ…
ままごん@ Re:近況報告だけ・・・(09/02) お久しぶりです~。 何やら、虫の知らせ…
Kumちゃん。。7@ Re:近況報告だけ・・・(09/02) お久しぶりです^^ がんばったんですね…

お気に入りブログ

イルカちゃんの部屋 ★イルカちゃん★さん
Yummy Foo… Kumちゃん。。7さん

© Rakuten Group, Inc.
X