089441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Let's go Narry

Let's go Narry

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夏休み二日目。
午前中、私が仕事をしている間に、ナリーは自分でプリントをやることをお約束しているので、今日も私の仕事中はプリントを頑張っていた。
しかも絶対に私より早く終わらせたいらしく、「ママ、後どれくらい?」とやたら聞いてくる(笑)。
お昼からはピアノの練習。
特に今日はピアノのレッスンの日なので、しっかりと練習しないと・・・・
実はこうやって結構ナリーにかかりきりになっていられるのは、昨日からテイクがいなくて、日曜日まで家事は手抜きでいい、というのもあるんだな・・・
別にいつも手抜きなんだけど、やっぱりいないとなると精神的にすっごく余裕がある。
ナリーは「パパ早く帰ってこないかな~」なんて言ってるけど・・・・
ピアノのレッスンでは、まず公開レッスンの希望人数がすごく多くて、30分のレッスンが一人20分になり、日にちも8月30日に変更になった事を伺った。
ナリーがレッスンを受けるシューマンの「勇敢な騎手」は弾きこめば弾きこむほど難しくなっていくような気が・・・・
とにかく頑張らないとね・・・・
そして恒例のアイスクリームを食べて、その後ソロバン教室に。
今やっている2桁、5つの見取り算もいよいよ来週からは2桁、8つの見取り算になる。
でも来週からはお誕生日で出掛けたり、海旅行、そしてお盆でお教室がお休み、とちょっと落ち着かない日々なので、少し家でも手慣らしに練習した方がいいのかな・・・・って、果たしてそんな時間あるのか???
まあ、そんなに焦ることもないので、出来る範囲でのんびり進めて行こう。
明日はどこへも行かない予定なので、つい夜更かしをしてしまった。
夏休み始まったばかりなのに、もう生活乱れてるよ・・・・

★今日のナリー★
【お稽古】
ピアノ 新しい曲ベートーベンの「バガテル」もそれ程注意されなかったが、やはり問題は課題曲のクレメンティの「ソナチネOp.36-3第1楽章」だ。メトロノームを使って、少し遅い速度からみっちりと練習するように指導された。
ソロバン 名古屋駅近くのポケモンパーク横で8月15日からソロバンのイベントがある、というリーフレットを貰い、目を輝かせるナリー。ポケモンなんて一度も見たこと無いのに、幼稚園で覚えて来るんだよね。でも混んでるだろうなー。
【ピアノ】
2巻 全て
3巻 ソナチネOp.55-1
   勇敢な騎手
   エコセーズ
   ソナチネOp.36-3
   バガテル
【かけ流し】
七田 マンスリー7月号
   パルキッズ3-8
DWE ストーリー11
【プリント】
七田 プリントC-3
   ドッツプリント
   リトルバイリンガルコース・プリント
   足し算に自信
   右脳プリント
   図形プリント
   算数トレーニング
   ひらがな・カタカナ練習帳
公文 時計のお稽古2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月23日 07時49分24秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

バウリン

バウリン

フリーページ

コメント新着

るでこ@ Re:近況報告だけ・・・(09/02) お久しぶりです~~ 小学校、合格おめ…
みりゅう@ Re:近況報告だけ・・・(09/02) こんにちは. 我が家も久しぶりにバウリ…
萌葱_@ Re:近況報告だけ・・・(09/02) こんにちは! お久しぶりです~♪ ナリ…
ままごん@ Re:近況報告だけ・・・(09/02) お久しぶりです~。 何やら、虫の知らせ…
Kumちゃん。。7@ Re:近況報告だけ・・・(09/02) お久しぶりです^^ がんばったんですね…

お気に入りブログ

イルカちゃんの部屋 ★イルカちゃん★さん
Yummy Foo… Kumちゃん。。7さん

© Rakuten Group, Inc.
X