089430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Let's go Narry

Let's go Narry

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日から2泊3日の旅行。
今回は、何とバスツアーに参加。
実は、私、結構バスツアーが大好き。
自分でいろいろ考えなくても、ボ~っとしててもいろいろ連れて行ってくれる(笑)のが何と言っても楽~!
ただ、どうしても年配の方が多いのだけれど・・・
今回は何と、テイクのお小遣いから捻出の旅行。
年末に見た「男たちのYAMATO」のロケ地に行き、その他山陽の方を回る、というツアーなのだ。

朝7時という早い集合だったので、ナリーも頑張って早起き。
集合場所の名古屋駅まで急いだ。
バスは満席だったのだけれど、我が家は3人で参加なので4席貰え、余裕があって良かった。

初日は名古屋から広島まで約500キロの走行距離という強行軍。
バスの中では、ナリーはプリキュアのステンシルや折り紙を楽しんだり、勿論お昼寝もしたり・・・

何ヵ所かトイレ休憩を挟み、3時頃に呉に到着。
呉には「大和博物館」があり、そこをじっくり見学した。
実はテイクはこういう軍艦とか大好きなんだよね・・・
でも、映画を見た時にも思ったのだけれど、若い人が戦争の為に命を落とした事を考えると、本当に胸が締め付けられてしまう。

そして夕方、広島市内のホテルに到着。
お好み焼き村で、ビールと牡蠣、広島焼きを楽しみ、市電に乗って原爆ドームへ。
実は私は原爆ドームははじめて見たのだが、やはり衝撃があった。
ナリーがどこまで理解出来たかは不明だけれど、私なりに戦争の事とか原爆の事とかを説明した。

朝が早かったし、明日も早い出発なので早く休みたかったのだけれど、ホテルに帰って入浴などをしたら、結構遅くなってしまった。
明日も強行軍です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月27日 07時14分55秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

バウリン

バウリン

フリーページ

コメント新着

るでこ@ Re:近況報告だけ・・・(09/02) お久しぶりです~~ 小学校、合格おめ…
みりゅう@ Re:近況報告だけ・・・(09/02) こんにちは. 我が家も久しぶりにバウリ…
萌葱_@ Re:近況報告だけ・・・(09/02) こんにちは! お久しぶりです~♪ ナリ…
ままごん@ Re:近況報告だけ・・・(09/02) お久しぶりです~。 何やら、虫の知らせ…
Kumちゃん。。7@ Re:近況報告だけ・・・(09/02) お久しぶりです^^ がんばったんですね…

お気に入りブログ

イルカちゃんの部屋 ★イルカちゃん★さん
Yummy Foo… Kumちゃん。。7さん

© Rakuten Group, Inc.
X