085352 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボルドー最高!コスパワインを探そう。。。        ・・・パーカーさんのポイントが気になる~

ボルドー最高!コスパワインを探そう。。。        ・・・パーカーさんのポイントが気になる~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Freepage List

2006.05.17
XML
カテゴリ:コレ飲んだ
『ギッド・アシェット』誌において2000年ビンテージの最高評価はというと
5大シャトー と ラローズ、ボーカイユ そしてこの
シャトー・マルキ・ド・テルム 8本だけ!! だとか。。。

シャトー・マルキ・ド・テルム 2000 \4680  マルゴー村「第4級」
カベルネ・ソーヴィニヨン55%、メルロー35%、プティ・ヴェルド7%、カベルネ・フラン3%、

マルゴーでメルロー比率も高いので飲んで見ました。果たしてどうか。。。
抜栓。香りは弱めだけど基本はリッチないい香り。
味。直接グラスへ。ぬぬ。美味い目がハート。いきなり甘めのバランスいい味。ポアラーだけで既に良い感じグッド。今飲んで十分美味しいです。
んーと。若干カベルネ・ソーヴィニヨン比率が低い為、土臭さやブラック系の香り味が弱めですが、非常に甘くバランスの良いミディアム。非常に美味しい。これはお勧めです。
同じ、マルゴーで、ディッサン02とも似ていますが、どちらかというと前回のバローに近い印象。デイッサンの方がよりリッチな複雑さいい意味での臭さを感じます。私的にはディッサン02のほうが好きですが、こちらもさすがに高評価ワイン。美味しかったです。スマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.18 00:38:52
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X