034439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

makitteru's diary

makitteru's diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

makitteru

makitteru

Calendar

Favorite Blog

MAMMA MIA!! 桜124さん
私のぐうたら日記 hisappy!!さん
オオココの間 オオココさん
マイペースに&楽し… ☆ゆえたん☆さん
pecoの日常生活 pecosantaさん
2005.03.04
XML
カテゴリ:かなしかったこと
私の予定日からちょうど一ヶ月遅れで出産予定の友人から
二日前に届いたメール。

「切迫流産で入院しました。。。(涙)」

な、なんですと!?!?!?


即、病院にお見舞いに行きました。
事情を聞いてみると、彼女がちょっと頑張りすぎてしまったようです。
ダンナが事故に遭い、ダンナを病院に連れて行ったり、身の回りの世話をしたり、はたまた部屋の模様替えをした時に重いものをもったり…。

「妊婦さんってこと、もっと自覚しなさい!!!何で重いもの持ったりするのぉぉぉぉぉぉぉ」

と思わず怒ってしまいました。。。。

彼女は妊娠当初から出血が続いたり、悪阻がひどかったりで食べれないこととかもあって、やっと最近体調もよくなってきたので張り切っていろいろしてたらこんなことになっちゃった…、って落ち込んでましたけど。。。
でも、ベビーのエコーの写真を撮ったら、ベビーはとっても元気だったようで、
それを聞いて私も一安心。
「母親は大変な状態なのに、のんきに指しゃぶりしたりしてるんでー」
って言うので、よーく見たらホントだ(笑)かわいい~(*^-^*)

最初は生理二日目ぐらいの量だった出血も、昨日の時点ではだいぶ量が減ったみたいで、あとは完全に止まってくれればいいんだけど。。って言ってました。

「今はきっとゆっくり休みなさい、っていうベビーが与えてくれた休息の時間なんだよ。ゆっくり休みよ~」って言いました。
友達も「うん、うん。」って。
食べ物はたくさんあるからいらない、って言われてたので
私が持っていたベビー服とマタニティウェアの通販のカタログと、名づけ辞典を持参。
返してもらうけど(笑)
「助かる~、こういうボーッとした状態で見れるのが良かったに♪」
と言ってもらえて、「あー良かったなぁ」と思いました。

二週間ぐらいの入院予定みたいなので、この週末、またうちの主人とお見舞いに行こうと思っています。

出血が止まってくれるといいなぁ。。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.04 08:19:45
コメント(0) | コメントを書く
[かなしかったこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X