White Lilyオフ会

2005年1月9日、私とsweet moonの管理人のさきえさんとで運営している新山志保さんファンクラブ
White Lilyのオフ会が開催されました。

今回初めて新山志保さんのファンの方と交流できるとあって、新幹線で3時間の遠征ではありましたが楽しみで楽しみで仕方ありませんでした♪

そんな道中いきなりアクシデントが!

その日青森県津軽地方から上北地方の野辺地町を中心に大雪に見舞われて、特急列車が2時間遅れだと聞いていきなり青ざめてしまったと言う。

しかし運がいい事に7時半に到着するはずの電車がもうすぐ来るということで、その特急の自由席へ駆け込んで、乗り継ぎ先の新幹線に無事乗ることが出来ました。

でも本来乗るはずの特急スーパー白鳥は始発が割と雪の少ない函館と言う事もあって、10分くらい遅れただけで済んだそうで、その列車の待ち合わせのために八戸駅を立ったのは15分遅れでした。

東京駅には1時半前に到着、そしてホテルに荷物を預ける頃には午後2時を回っていたので、軽く食事を取りたいなと思い、渋谷駅のおそば屋さんで一服してから待ち合わせ場所に行きました。

ちょっとアクシデントがあって集合できたのは待ち合わせから時間が過ぎてしまいましたが、1次会会場のカラオケ店「パセラ渋谷店」には予定通りの時間に到着、オフ会の開始です。

自分が歌ったのは、新山さん関係では「奇跡の海」、「そうだ、ぜったい」でしたが、奥井さんの「そうだ、ぜったい」はしばらく聴いていなかったためにどんな歌だったかなぁ~って記憶が飛んでしまい、まりりんさんに助けてもらって歌うことが出来ました。

そうそう、参加者は大阪から参戦のまりりんさんと茨城から参戦したみかんさん、そして2次会からの合流となった共同管理人のさきえさんの計4人でした。

まりりんさんは戦隊ものの歌が上手で、みかんさんはセーラームーンの歴代のテーマ曲とかイメージソングなど歌っていましたが、二人とも歌が上手だな~と思って聴いてました。

もちろん流れ星へと銀河一身分違いな片想いも歌いました。って自分は歌ってないんですけども、いかんせん新山さんの歌声とキーが合わなくて自分は歌えないんです。

半ば無理やり銀河一~のときにマイクを渡されて歌ってみたんですけども、やはり撃沈してしまい、「そうだ、ぜったい」を歌いました。ってこの歌でも半ば撃沈してたんですけどもね(滝汗

そんな楽しい2時間をカラオケ店で過ごしまして、いよいよさきえさんと恵比寿で合流、2次会のスタート・・・とすんなり行きたかったんですけども迷った!!!恵比寿は立体交差が多いから地図見ても場所が全然分からない!

さきえさんのおかげで無事に緒方恵美さんが8年前の声優グランプリのエッセイでオススメのお店に挙げていたイタリアンレストラン「ブコ・ディ・ムーロ」に到着する事が出来ました。

あの恵比寿でのさきえさんの行動見てて、なぜこの人がお姉さんと呼ばれるか、何となく分かったような気がします。自分とは性格がまるっきり違うんですもの。

だから意外とWhite Lilyを二人で管理できるのかなぁ?

いや~勧める人が一流のアーティストだけあってやや値が張ったんですけども、他のレストランだと色々調べたんですけど、もっと高くついてしまうみたいでして、このレストランで一番安かったと言う。

周りのイルミネーションもキレイで、食事も美味しくて満足でした。

本当はレストランの前とかイルミネーションを背に写真撮りたかったんですけども、寒い!寒すぎる!東北の人が寒いと言うから大阪、関東の方が寒がるのも無理は無し。

お疲れ会は恵比寿駅構内のカフェでする事になりました。

2次会以降は新山さんを知ったきっかけとか、こんな新山さんの声がいいとか、話が尽きる事はありませんでした。

さきえさんは日記で話しやすかったと書いてくれていたんですけども、実は私、緊張していたんですよ。男は自分一人でしたので、何を話していいものやらと思っていたんですけども、皆さんに助けられました。

メールだとポンポンと話題は出るのに、いざ面と向かうとしゃべれなくなると言う困った性格で、この性格どうにかしたいなぁと思って日々過ごしているんですけど、大人になってしまった今、性格を直すと言うのも難しいものです。

でも結構テンション上がったのは、ブコ・ディ・ムーロの向かいの高層マンションを見ての会話。
「どんな人が住んでいるんだろうね~?」
「やっぱりセレブが住んでいるんじゃない?」
そこで私がボソリ。「案外緒方さん住んでたりして・・・」
「いや~緒方さん今お店に来ないかなぁ~!!」

あのレストランでのディナーなら自分的には予算の範囲内です。今度また使いたいお店の一つになりました。

そして22時頃にオフ会は終了、恵比寿で解散となりました。遠征組の私とまりりんさんは、新山志保さんお別れ会の行われたホテルプレジデント青山に宿泊しました。

1月だけですが、ネット早割料金7000円で泊まれるとあって本当にラッキーでした。確かに前評判どおりユニットバスは狭い感じでしたが、サービスや部屋の雰囲気に関しては今まで泊まったホテルの中では最高だったと思います。

ってここはオフ会とは関係ないんですけどもね。ついでに青二プロが入ってるポーラビルを見てきました、とはいっても普通のビルなんですけどもね。

何はともあれ無事にオフ会は終了する事が出来ました。

ここでオフ会裏話を。実は本当は2次会会場はブコ・ディ・ムーロでなくて、CLAMP学園探偵団のCASTの皆さんの対談会場となったEast Galleryにする予定だったんです。

予約の電話を入れたら、「スイマセン1月から工事が入るもので。12月ならいいんですけども」ってその日で無いとダメなんですよ!と言う事でEast Galleryでのオフ会は断念する事になりました。でもネット予約入れたその日のうちにすぐ連絡くれたレストラン側の対応は、好印象でした。

恵比寿でのリベンジマッチはEast Galleryまで迷わずに歩く事で果たせればいいなと思ってます。

ちなみにWhite Lilyを共同で管理してるさきえさんの日記はこちらです。