190568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママさん 今日も1日 頑張ります!

育児日記のコツ

育児日記って「大変」「メンドクサイ」なんてイメージがありますが
私、結構好きなんです。


私がはじめたきっかけは、将来子供が大きくなった時
その日記を通して自分の成長を振り返ってほしいな~と思ったからです。
そして、いずれ、子供が親になった時の、子育ての参考書になってくれれば
ホント言うことない! ☆最高☆なんですけどね・・・(^^)


熱しやすく冷めやすい、この私もなんとか、娘~誕生から続けております。
今使っているのはこれ・・・↓

3年連用タイプで、いつからでもはじめられます。妊婦さんでもいいよ~
オススメです

たまひよ3年育児日記



これまで書いてなかったママも挑戦してみませんか?

楽しく育児日記をつけるコツを書いてみました!




1・・書き方にはこだわるな!


文章じゃなきゃ駄目ってことはありません。箇条書き・メモ程度でも全然OK。
私はイラストが下手なのでできませんが、イラストを入れたり
写真や可愛いシールをちょこっとはったりするのもいいですよ~





2・・書きたいと思った時に書く!


「毎日書かないと・・・」という変な義務感はやめましょう。
嫌々やっていると3日坊主で、あっという間にやめたくなってしまいます。
1,2日なんか忘れても気にせず、のんびりいきましょう。





3・・イベントを増やす


日記にかくことがないな~と思ったら、積極的に外出したり、友達と会ったりするのもいいですよね。
お家の中でも、日頃やらないこととか、挑戦してみるのもいいかも♪
イベントを増やすことで、日記に書く楽しみも自然と増えます。





 育児日記 
出産準備ダイアリー A5出産準備ダイアリー 赤ちゃんの成長記録に・・育児スタンプを使って簡単に可愛らしく成長記録がつけられます【ベビ...赤ちゃんの成長記録に・・育児スタンプを使って簡単に可愛らしく成長記録がつけられます
ミッフィー子育てダイアリーミッフィー子育てダイアリーベビーズダイアリーベビーズダイアリー
3年連用育児日記「すくすくメモリー」ピンク3年連用育児日記「すくすくメモリー」忙しいママに・・家族の予定が一目でわかるママ専用手帳【ママズダイアリー】家族の予定が一目でわかるママ専用手帳
たまひよ育児日記たまひよ育児日記たまひよ3年育児日記たまひよ3年育児日記
designed BY まよ(^-^*)








© Rakuten Group, Inc.