190573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママさん 今日も1日 頑張ります!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よねポン

よねポン

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/0x9t66b/ 俺…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

お気に入りブログ

クーポン利用半額!… New! きゃっくんさん

BASEBALL SHIRT ベー… kikkiさん

福袋屋 楽天の福袋… 福袋ママさん

ニューストピックス

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/12/06
XML
カテゴリ:わくわく絵本箱
ふみきりを行き交うめまぐるしい一日を、
魅力的なCGと楽しく独創的な擬音語とで表現してあります♪







「ふみきり!」  いわぶちやすじ  新風舎



お話の内容は踏切を中心とした
その付近の街の様子が描かれているというシンプルな構成です。
でも擬音語がいっぱい出てきて
擬音語で踏切付近の様子(電車の音、車の音、人が通る音など・・・)が表現されちゃう
表現できちゃうところがとにかくすごい!!
まるで踏切付近に自分が立っていているような・・・
そんな臨場感を味わえました。
改めて擬音語の素晴らしさを実感しました。
そしてもう1つ、すごいな~と感動したのが絵です。
最初写真かな~と思ったのですがCGイラストなんですね~♪
見間違える程、繊細に描かれてビックリしちゃいました。

電車好き・踏切好きは必見の見応えある1冊ですよ(^^)



あなたが一番好きな絵本

キッズ&ベビー


ライン1

他に育児日記も書いてます、よかったらのぞいてね♪
日記一覧


参加してます ”ぽちっと” お願いですぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ


クリスマス特集♪ クリスマスに向けて是非読んでみては?

ゆきだるまのクリスマス!

にこにこにっこりクリスマス!

サンタさんのプレゼント

よるくまクリスマスのまえのよる

もみちゃんともみの木





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/12/16 05:34:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[わくわく絵本箱] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.