3100503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイ大好き!

タイ大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年02月18日
XML
カテゴリ:チェンマイ
いやもうね、私、土日も休んでいないんですよ。仕事がありすぎて終わらないんですよ。というのもタイ出張でバンコクに行って、なんやかんやですごいことになっちゃって、日本で爆発的に忙しくなっちゃんたんだけど、イヤー、でも行って良かったというか、なんというか。
というか私どうなるんだろう。死ぬんじゃなかろうか。
過労死が目前に近付いてきた気がする。
とはいえ、大好きなタイでガンガン仕事してきて、それが芽となり花となりそうなので、やんなきゃいけないんだけど、はっきりいって誰よりも働いている気がするよ。遊びたんですけど。

なものでなかなかブログが更新できないという。だからまー「たびねす」にもなかなか出稿できないという。
でも、なんとか血反吐を吐きながら書きましたよ。1本。本当はもっとコンスタントにタイの素敵なホテルを紹介したいんだけどな。

記事はコチラ!
ナニランダロマンティックブティックリゾート

チェンマイってさー、なんでこんなに素敵なホテルばかりあるんすかね。チェンマイはビルディングタイプのホテルより断然一軒家ホテルがいいし、雰囲気も良くサービスも良いホステルやゲストハウスの方が街に合ってるなーって思う。

2 

ピン川沿いのレストランでの朝食も最高だったわ。あと中国系よりタイ人のハイソサエティ層が多いホテルだったわ。でもいつも思うんだけど、ホテルに泊まっているハイソサエティ層のタイ人ってさホテルのスタッフにめっちゃ無愛想だよなー、とか思うの。なんでだろう?
もっとにこやかに「こっぷんかー」とか言えないのかっての!
われら日本人には優しいタイ人のなんか裏を見るような感じでさ。あとバンコクのタイ人もあんまりにこにこしなくなったし、冷たくなったような気がする。え?お前がババアになったからだよと?ちがうちがう、まじで東京と変わらない感じになったなってこと。ま、もちろんサイアムとか、都会のど真ん中だけで、今回仕事で出会ったバリバリ仕事のできる方とかは全然別よ。
優しいし、笑顔も良いし、返答も私より早いし。

あと、今回のバンコク出張は、以前住んでいたハウスバイザポンドにある通りのホステルにお泊りしたんだけど(弊社はドケチなので、社長保有のAIR BnBの無料クーポンを使えといわれ、社長の名前でもなく謎のアカウントで予約する事になり、これはやばい、タイふくめ民泊はオーナーとのトラブルが多いときくし、タイでハードルたけぇよ、遊びできてんじゃねーし、と思い、エアビ登録のホステルにしといたわけ。そしたら、受付の人がいるからFacebookのメッセンジャーでその旨が伝えられて、混乱なくチェックインできたけど、今度からはほんっとに、安くても良いから普通のホテルに自分の名前で安心して泊まりたいものだ)そのあたりの人は素朴で、優しく、全く変わっておらず、いつも学校帰りに通っていたイサーン料理の屋台もあって、バイタクのおんちゃんも優しくて良かった。

遊びで行く時にはもうどんどん田舎を目指そう(笑)。
あと、大好きなワインコネクションの今回は初めてソイ26にあるJビレッジ店に行ったら店員さはとーーーーーーーーーーっても親切で、安定してて、ほっ。

それでも夕食を共にしたタイで芸能活動をつづける、仕事の大切パートナー、バンコク在住のMちゃんは「よっしぃさん、リアクションがはげしくてニコニコしてるからみんな親切なんですよ。私なんかタイ人に優しさを感じたことないすよ。」といっとった。確か以前某美人もおなじようなことをいっていたが、美人はあんまりリアクションはげしくないしぜんぜんニコニコしねえしな(にこにこしなくったってちやほやhしていただけるから、もう育ちと環境のスタートが違うわけよ)。

あと恥ずかしかったんですが、よっしぃ、エンポリと、エンポリ道挟んだところにできたМなんとか(もう忘れた)で、ガードマンさんがバキーンと敬礼すると、思わず敬礼して、また敬礼返されるんだど、ヤンキーかなんかでとっとと子供産んでたら、間違いなく娘並の年齢の美女に「よっしぃさん、やめてー!はずかしい」と言われてしまった。

確かほか在住美女にも同じタイミングで同じことを言われたような。ああ、バンコクで恥ずかしいと言われる哀れなよっしぃ。だってよっしぃ、元々敬礼する仕事だったから敬礼されると返しちゃうのよ。ふざけてるわけじゃないのよー!条件反射しちゃうの。

ああ、もうバンコクで敬礼するガードマンのいる高級スポットには寄らないようにしよう。

チェンマイへっぽこ旅の続きはまた今度~

 

 

 応援にぽちっと押してください。ランキング参加中です 

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ       

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月18日 17時12分21秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カテゴリ

タイ以外の旅

(9)

タイのホテル

(141)

ひとりごと

(33)

酒飲み日記

(6)

タイミュージック

(16)

日本でタイ体験!

(34)

タイ旅行

(37)

ライブレポ・タイミュージシャン

(40)

日本でタイ料理

(59)

うまいっ!タイの飲み処・食べ処

(51)

タイ映画

(3)

タイのこと、いろいろと。

(35)

プーケット

(32)

チェンライ

(4)

タイで感動体験!

(14)

タイの結婚パーティー

(7)

タイフェスティバル

(3)

タイ人のお宅訪問

(9)

タイ人と遊ぼう!

(39)

タイって運命!

(12)

タイでカルチャーショック!

(25)

タイ留学

(19)

スワンナプーム空港閉鎖

(12)

タイのお勧めスポット

(11)

微妙、タイのまずい店

(5)

タイで日本料理

(9)

魅惑のタイ屋台メシ

(18)

タイでビックリ

(8)

バンコク リバーサイドレストラン

(20)

一流ホテル近くの路地裏グルメ

(5)

プーケット 激ウマレストラン

(14)

タイ、お気に入りのカフェ

(5)

タイ、お気に入りの飲み屋

(21)

タイ人おすすめの店

(3)

タイで爪磨き

(8)

タイのかわいすぎる動物たち

(9)

バンコクから足を延ばして・・・

(3)

タイ、空の旅。飛行機事件?あれこれ

(42)

日本でタイ友と会う

(22)

タイのいかしたタクシー運転手

(6)

バンコクの我が家 house by the pond

(4)

チャーム&ホアヒン

(31)

バンコク絶景BAR

(8)

パタヤ

(19)

チェンマイ

(54)

タイのお仕事

(32)

バンコク

(23)

サムイ

(19)

フリーページ

すごいぞタイミュージック


ROCK編


タイポップス・プレーンルークトゥン編


タイのホテル宿泊記 


チェンライ プーチャイサイリゾート&スパ


バンコク THE PENINSULA BANGKOK


バンコク Ibrik Resort by the river


バンコク モンティエンリバーサイド


チェンライ THE LEGEND CHIANGRAI


チェンライ 火災後のプーチャイサイ


パタヤ THE ZIGN HOTEL


バンコク ミレニアムヒルトン


バンコク メナムリバーサイド


バンコク Ascott Bangkok Sathorn


バンコク SIAM@SIAM


サメット島 ル・ヴィマン・コテージ


バンコク ミラクルグランドホテル


バンコク プルマンバンコクキングパワー


バンコク アマンタラチャダー


バンコク Conrad Hotel Bangkok


バンコク THE TIVOLI


バンコク Sofitel Centara Grand Bangkok


バンコク センターポイントワイヤレス


バンコク レガシースイート


バンコク グランドミレニアムスクムビット


バンコク シャングリラホテル


プーケット 二パリゾートホテル


バンコク フレーザープレイ・スランスアン


アルピナプーケットナリナリゾート&スパ


プーケットBlue Marine Resort


バンコク TENFACE


プーケット マンゴスチンリゾート&スパ


プーケットタウン SHINO HOUSE HOTEL


プーケット ココナッツビレッジリゾート


プーケット マリーナプーケットリゾート


プーケット パトンパラゴンホテル


プーケット バーンライマイ


バンコク チャトリウムスイート


バンコク グロウトリニティーシーロム


バンコク マリオットリゾート&スパ


バンコク バーンプラノン


バンコク ロイヤルオーキッドシェラトン


チャーム Springfield @ Sea Resort & Spa


プーケット Deevana Patong Resort & Spa


ホアヒン Haven Resort


バンコク GOLDEN TULIP MANDISON


ホアヒン ヒルトンホアヒン


バンコク Thong Ta Resort


プーケット ベルエアリゾート&スパパンワ


Grande Centre Point Hotel Terminal21


パタヤ ラビットリゾート


タイ地方都市への旅


チェンライ編


2007年4月 チェンライ再訪記 


パタヤ編


私の家、タイ風です


タイ、お気に入りの場所


カフェ編


バー編


タイ料理屋・イサーン料理編


絶景レストラン編


微妙...泊まりたくないタイのホテル


タイのいろいろ・・・


ああ、哀愁のバンコクのタクシー


タイ映画いろいろ


バンコクのわが家house by the pond


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

gogoよっしぃ!

gogoよっしぃ!

カレンダー

お気に入りブログ

Sukhumvit Story maria0506さん
◇◆◇きん かーお るー… まむあん@プーケットさん
タイ万華鏡-2 / Th… タイ太郎...さん
ことこと@チェンマ… Tui☆さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

コメント新着

 gogoよっしぃ!@ tomoさんへ レスがめちゃくちゃおくれましてるみませ…
 gogoよっしぃ!@ ローリーさんへ レス1年以上お待たせして申し訳ないです!…
 tomo@ Re:タイ観光客受け入れ情報とかもろもろ・・・(11/15) 初めてコメントさせて頂きます。 もう何年…
 ローリー@ Re:驚愕ダイエット・・・(02/13) 坂東太郎9422さんへ 誰もアクセスしねー…
 ローリー@ Re:タイ観光客受け入れ情報とかもろもろ・・・(11/15) よっしー。このブログ、つづけてくれー。…

© Rakuten Group, Inc.