159393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

GOHAN world

GOHAN world

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

時東ぁみOfficialBlo… 時東ぁみさん
THE ポッシボー THEポッシボーさん
松井雄飛 Blog 松井雄飛さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.01.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも初めまして!料理人のツネと言います。
厨房に入っておりやす。ツネと呼んでやってください。

さて
ゴハンワールドOPENしてから、たくさんのお客様が
『日本のお米、御飯の素晴らしさ』を改めて堪能され、
絶賛いただき美味しかった!と笑顔を頂き、ツネはほんま心から感謝してるっす。

GOHAN worldのお米の種類は全国から厳選して取寄せた
無農薬、有機米、特別栽培米のお米だらけですぞ。

北は北海道【キララ397】から南は熊本【森のくまさん】、
他にも、新潟魚沼こしひかり、ミルキークイン雪の女神
新潟上越くびきコシヒカリ、岩手ひとめぼれ、青森ゆめあかり、
秋田県あきたこまち、福井県こしの大野、山形県はえぬき、福島県ササニシキ、
千葉県ふさおとめ、佐賀県の夢しずく、富山県の夢しずく、
などなど
全部で20種類のお米がチョイスできるのですぞ!

この機会に全国のお米制覇してくださいよ!
選んだ玄米を精米機でお好みの歩合に搗いてもらい
搗きたてのお米を天然温泉水で研いで洗って浸す事30分お待ち。
そして自ら炊く、待って搗きたての炊きたてのお米を炊き上がり
の蓋をあけるとなんとふっくらキンキラの銀シャリ、これぞ金シャリです!

そして削りたての鰹節、ゴマ、梅干で食べる御飯は最高に
素敵な日本の良さを思わせえるものなのです!
こうやって素敵ひとときを過ごすのはきっと日本だけですよ。

精米機の横の籠に置いてある搗きたてホヤホヤのぬかは
そこのお母さん!お父さん!お持ち帰りください。無料です。
厳選されたお米のぬかなのですから。
これもらってやってください。
漬物漬けてやってください。最高のぬか床になりますよん。

20070118180258.jpg

GOHAN worldはもちろん漬物にもこだわりがあります。
香の物は最高に御飯を引き立てる欠かせないものです。
是非、ここにも注目してやってくだされ~!
あばよぉ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.19 14:39:48



© Rakuten Group, Inc.
X