159392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

GOHAN world

GOHAN world

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

時東ぁみOfficialBlo… 時東ぁみさん
THE ポッシボー THEポッシボーさん
松井雄飛 Blog 松井雄飛さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.01.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
はい!
GOHAN world現場のくすのせです(^o^)v
昨夜から、このブログにツネさん参入!ということで!☆いいですね~。楽しくなりそうですね~。
もっともっと盛り上げていけるよう、あたしも頑張ります♪

さぁ!今日も張りきっていきましょう!♪ということで、
OPEN前の店内を初公開しちゃいます。

カウンターにズラッと並んだコンロと土鍋。すごいでしょ?実はこれどんぶりランチ・煮魚ランチに使用するお米を炊いているんです!厨房スタッフが水に浸したお米を土鍋にうつし『はいよ!これ大丈夫やから持ってって~』の声でホールスタッフが『はい!ありがとうございます~』とカウンターに運ぶ。11時OPENに間に合うように!ということで開店30分前は厨房・ホール共に大忙し。わちゃわちゃしてます(^_^;)))2・3箇所でタイマーが鳴り響くから一瞬『どこのタイマーが鳴ってる?!』と探してしまいます。特に火を止めた時の1分間がアッという間で1分ってこんなに早いんや…と時間の大切さをご飯を炊きながら体感したりしています。(大袈裟?笑) 朝礼もご飯が炊けるいい匂い♪に包まれてしているので、おなかがすいちゃうんですよね(^q^)毎日朝は土鍋を約30個炊くんですよ。ほんまに土鍋ではじまり、土鍋でおわる毎日です(^-^)/


OPEN前の店内の様子☆すこしは伝わりましたでしょうか?これからも第二弾・第三弾とやっていくのでお楽しみに!


☆ちなみにプロデューサーのつんく♂さんは火加減、湯気の感じで火を止めるタイミングがわかるそうです!すごいですよね!☆(>_<)

あたしも、お米炊きのプロになれるように日々がんばりますっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.19 14:37:10



© Rakuten Group, Inc.
X