2008/12/12(金)10:23
ノーベル賞受賞者の3氏が先に研究成果を発表したから
下関市 功山寺(長府の功山寺で高杉晋作が兵をあげた場所)
小林誠氏、益川敏英氏、下村脩氏の3氏は、スエーデン・ス
トックホルムで開かれたノーベル賞受賞式で、前2人は物理
学賞、後の一人は化学賞のメダルと賞状をそれぞれ頂いた。
小林、益川の両氏は70歳近くのご高齢であり、下村氏は80
歳のご高齢である。
世界的な研究は、ある程度年齢を重ねないと、世に認められな
いと言うことか。
高エネルギー加速器研究は、或るフランスの学者が先に研究し
たものであると、後にクレームを付けたが認められなかった。
画期的な研究も先に世に発表しないと、評価・尊敬もされない
のである。
遺言・遺産相続のことはこちら
`````````````````````````````````````````````````````````````````````````````
┃--「仕事のヒント」神田昌典365日語録-- No.66
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┃ 使わない筋肉は、衰える。使わない知識も衰える。
┃ 毎日30秒で、あなたのビジネスを刺激する言葉。
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
感銘:
分かりにくい製品を分かりやすく伝えるには
キーワード:
分かりにくい商品特長は、名前をつけて擬人化して、お客の友達にする。
解説:
難しい商品特長を、分かりやすく伝えるうえで、極めて効果的
な方法は、その特長を擬人化して、名前をつけてしまうこと。
たとえば、アスターゼくん、セニトリンくん、と成分を擬人化すると、
突然、難しいコンセプトに親しみをもてるようになる。
訴えたい商品特長を擬人化できないだろうか?
(神田昌典語録より転載)⇒https://www.kandamasanori.com/