371905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不動産経営 勉強記 ~気ままな楽園生活を目指して~

不動産経営 勉強記 ~気ままな楽園生活を目指して~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

GOHMA

GOHMA

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

February 15, 2011
XML
先日のブログに書いた土地の件。

結局、売主の希望価格そのまま、

つまり差し値をせず買付を入れた結果、

無事1番手で買付が通りました。


・・と、

ここまでは良かったのですが、

その後売主に、私が提示した額よりも

数百万円高い価格でも買いますよと

直接提示した業者が登場。

知恵をつけられた売主は、

当初、更地渡しだった条件を、

現状のまま売りたいと再交渉してきました。

更地化費用はざっくり150万円。

これで私に買付を取り下げさせるつもりかもしれませんが、

もう少し検討してから最終判断をしたいと思います。


ちなみに今回は

私以外の買付が数件入ったようですが、

それらは全て差し値によるものだったため、

あっさり撃沈していたようです。

私は今回安易に差し値はせず、

提示価格でも既に割安と判断して、

そのまま買付を出しましたが、

それが結果的に

ここまで話を持ってくることが出来ているわけです。

差し値も時と場合により使い分けることが大事だと

実感した次第です。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 26, 2011 05:13:20 PM
コメント(2) | コメントを書く
[6棟目(2012/3新築PJ)] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

新たな滞納者との戦い 白石ラブスノさん

コンクリート充填鋼… ミカオ建築館さん

不動産 大好き! DONBEさん
アパート経営<NSXア… jm48222さん
3代目大家の家元日… 大シマさん
★リリエの不動産Life リリエ☆さん
アパート経営(あわ… りらっくま3876さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
キートスファミリー… キートスファミリーさん
王様の耳はロバの耳! **ヒロポン**さん

Comments

武笠英理子@ フォーパドル こんにちは。 2014年4月下旬の3週間から…
タグチユリ@ フォーパドルコンドミニアム メッセージを送る がわからなかったのでこ…
タグチユリ@ フォーパドルコンドミニアム メッセージを送る がわからなかったのでこ…
タグチユリ@ フォーパドルコンドミニアム メッセージを送る がわからなかったのでこ…
ゴーマ@ Re[1]:3号物件も、売却完了!(06/05) 気ままなネコ。さん >お久しぶりです…

© Rakuten Group, Inc.