292723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ライフ イン スウェーデン

ライフ イン スウェーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Q2000

Q2000

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

国際郵便マイページ… New! ぼちぼち7203さん

My Overseas Report Mikio Hirabayashiさん
ロンドン ドックラ… NinjaCatさん
韓国釜山の悪妻日記 さくらloveさん
航海日誌  あほう鳥… あほう鳥 2002さん
AWA Heita ( VORTIS … h_heitaさん
パポピンのつぶやき  papopinさん
HEJ、 TACK!!  SW… いちこ99さん
another life in Was… sakura-kikoさん
◇◇◇談話室・北極圏◇◇◇ Jojo82さん

コメント新着

スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…
Trip-Partner 範國@ Re:ブログ引っ越しました(01/12) ブログ運営者様 平素より楽しくブログを拝…
佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…

カテゴリ

日記/記事の投稿

2007年10月05日
XML
テーマ:海外生活(7772)
カテゴリ:過ごす
アダムと別れてから、駅の西、ホテルが立ち並んでいる方向に歩いた。
そこに、韓国焼肉の店がある。
僕の知人の話では、なかなかいける。周辺はちょっと、、な町並み
というものだった。
金曜日の夜、けっこう混んでる。おかみさんは日本語OK.後で聞いたらこちらにきて19年との事。
ロース焼肉セットとユッケを注文した。ビールは結局2本のんだ。
店の雰囲気は日本のヤキニクヤそのままで、カセットコンロの鉄板で焼いて食べる。
肉とたれ、ユッケは、まあまあ、といったところか。
海外で日本食(韓国焼肉もふくめ)を食べる時の評価は、結局基準をどこにおくかによってかわる。日本でも大衆焼肉から高級な店まであるわけだし。
バイトで働いていた女の子はかわいかった。ベトナム人だそうな。
で、店の外の町の雰囲気だが、僕の知人(女性)がいってたほどやばい雰囲気はなく、単に大人のおもちゃなど売ってる店が何軒かあったくらいか。ストリートガールも出会うことはなく、町もそれほど汚くなくて拍子抜けした。

そこから9時までまだ時間があったのと、帰りのバスの時間とバス停を確認しないといけなかったのでまた橋をわたってバス停まで歩いて、バスの時間を確認した。最終が020.コレに乗り遅れると朝までない。(夜行バスがあるのかもしれないが、よくわからなかった)

そして9時回ったくらいにアダムと会った場所に戻った。問題だったのは、とめてもらってる日本人の方に電話をしようとしても、僕の携帯からはつながらなかった。お金をチャージした残高の問題なのか、よくはわからない。

夜、目の前の旧証券取引所の外ではパーティーみたいなことをやってた。
9時20分すぎにアダムから電話があった。そっちいく、と。

そして15分くらいして登場。

アダムに、ちょっととめてもらってる日本人に連絡取りたいので携帯電話貸して、と頼んでつかわせてもらった。

「もしもしー。 xxです。もうちょっと町で遊んでから帰ります~」

と電話した。

アダムが僕に聞いた。

「もしもしー、ってどういう意味だ?」

外国人からしたらその「もしもし」の語感が奇妙らしい、というのは何度か聞いたことがある。

考えるのが面倒だったのでアダムが数分前に僕に言った言葉をあてた

「ファッツ アップ マーン!、だよ。」(違?)

今思い返せば、キャンチューヒアミー、もしくはハロー が近いかもしれないが、まあ、大きく外れてはないだろう。

そうかそうかと彼は満足げだった。

そして再び橋を渡った。

韓国焼肉を食べた話などした。アジアの話などしながら歩いた。

午後10時はすでに回っていた。

「おい、Q2000,マッドマックスって映画、知ってるか?」

知ってるよ、と答えた。

「夜のクリスチャニアの中はまさにあのマッドマックスの映画の雰囲気そのままだぜえ。ははは」

と彼は笑いながらいっていた。

僕は顔を引きつらせながら、もう来ることはないと思っていたクリスチャニアの木の門を再びくぐった。それも夜に

(続く)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月12日 03時58分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[過ごす] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.