220054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ライフ イン スウェーデン

PR

占い

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

お見舞 New! ぼちぼち7203さん

My Overseas Report Mikio Hirabayashiさん
ロンドン ドックラ… NinjaCatさん
韓国釜山の悪妻日記 さくらloveさん
航海日誌  あほう鳥… あほう鳥 2002さん
もう50代・・・持た… はるpinさん
AWA Heita ( VORTIS … h_heitaさん
パポピンのつぶやき  papopinさん
HEJ、 TACK!!  SW… いちこ99さん
another life in Was… sakura-kikoさん

コメント新着

佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
Q2000@ Re[1]:ブログ引っ越しました(01/12) あほう鳥 2002さん >こんにちは。ご無沙…

カテゴリ

日記/記事の投稿

2008年12月12日
XML
テーマ:海外生活(6649)
カテゴリ:歩く
12月11日、木曜日、夜スペイン再上陸
明日移動するバスターミナルと時間を確認、ホテルに戻って、遅い夕食へ
色々歩いて、結局、メキシコ料理屋に入った。
揚げ物のセットなど。やや脂分おおいもうまし!
バーに移動して、ギネスを飲んだ。
バス移動、フェリー移動などと続いたので、良く眠れた。

12月12日、金曜日、朝チェックアウト
バスで30分のある町へむかう。そしてそこから歩いたらそこに英国の領土がある。
ジブラルタル。
PICT0021.JPG
バスから

スペインがいまでも北アフリカに飛び地があるように、英国もこの要所の領土を手放さない。
当然パスポートチェックがある。町にはユニオンジャック。通貨はジブラルタルポンド
そして、町の広さと平地面積の関係で、空港を歩いて横切る構造となっている。
丁度目の前で飛び立つ飛行機をみることができた。
で、歩いたらメインストリート。観光地モード。
で、さらにあるいて、ロープウェイ乗り場へ。
ロープウェイにのって、山へ。
この山はサルがいることで有名。
写真をとった。
PICT0163.JPG

PICT0179.JPG

で、別の展望台に移動。
そこにもサルがいた。
で、しゃがんで、喉が渇いたのでペットボトルをとりだして、飲んだ。
で、ちょっとカロリー補給と、ちょこをリュック取り出した。
完全に、油断していた。

数メートル先にいた2匹のサルのうち、いっぴきが僕に向かって猛然とダッシュしてきた。

それをみて、自分がしたことと状況を把握した。

僕に出来ることは、うしろむきになって固まることだけだった。

そのサルは、みごとに僕の背中にタックルをかましてくれた。

そして、しばらく、2mくらいの距離をおいてにらみ合いとなった。これは、威嚇しているのか、威嚇されているのか。戦うべきか、逃げるべきか。

もちろん、サルとの戦闘の過去はない。方法もわからん。すごすごとゆっくり逃げた。

くそ~サルめ!!

で、気を取り直して、移動。稜線沿いに別の山頂まで。晴れていて景色は最高によい。昔の砲台や軍事施設などもある。

PICT0118.JPG

そして写真をとって山を下りていると、雨が降ってきた。。

で、山の中腹の駅から下りのロープウェイにのってやまをおりた。

で、昼食。せっかくの英国なので、フィッシュアンドチップスを食うことに。

で、適当にひとつすじがはいったところにあった店にはいった。

で、おいしそうな魚のフライとポテトがでてきた。

で、おいしそうなのはみかけだけで、ちっともおいしくないということを知るのにふたくちで十分だった。

ストックホルムのHotorgetの地下にある魚スープで有名な店のフィッシュアンドチップスのほうがはるかにおいしかった。

別のお客は家族で入って、パスタを3つ頼んでいて、なんと2つを「おいしくない」とてをつけづに店につきかえしていた。そりゃあ英国領でパスタはやばいでしょう?

しかし、店のおやじがなんか僕は気に入ったので、チップをおいて店を出た。

雨の中、繁華街をぬけ、スペインにもどって、コーヒーのんで、夕方、バスで移動。

移動先は、マラガ

つづく。



////////////////////////////
人気blogランキング参加してます。他のヨーロッパの美しい景色の情報、ヨーロッパサッカー情報などもいつもここから
b

ほかの北欧ブログのチェックはこちらからどうぞ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

////////////////////////////






最終更新日  2008年12月29日 02時29分33秒
コメント(2) | コメントを書く
[歩く] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.