292720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ライフ イン スウェーデン

ライフ イン スウェーデン

PR

プロフィール

Q2000

Q2000

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

国際郵便マイページ… New! ぼちぼち7203さん

My Overseas Report Mikio Hirabayashiさん
ロンドン ドックラ… NinjaCatさん
韓国釜山の悪妻日記 さくらloveさん
航海日誌  あほう鳥… あほう鳥 2002さん
AWA Heita ( VORTIS … h_heitaさん
パポピンのつぶやき  papopinさん
HEJ、 TACK!!  SW… いちこ99さん
another life in Was… sakura-kikoさん
◇◇◇談話室・北極圏◇◇◇ Jojo82さん

コメント新着

スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…
Trip-Partner 範國@ Re:ブログ引っ越しました(01/12) ブログ運営者様 平素より楽しくブログを拝…
佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…

カテゴリ

日記/記事の投稿

2009年01月03日
XML
1月3日夜7時過ぎ
ホテルを出て、歩いて向かった場所とは。。

カンプノウサッカーサッカーサッカー

そう、サッカー、スペインリーグの試合を観戦。

FCバルセロナ 対 マジョルカ

で、バルセロナは強くて有名なチームですが、最後に試合をまじめにみていたのは、スウェーデンのヒーロー、ヘンリクラーションが背番号7を背負ってチャンピオンズリーグの決勝でアンリ率いるアーセナルと戦っていたころかなあ(遠い目)
で、そのアンリがいまやバルセロナ。
マジョルカといえば、、大久保選手がいたチームだなあ、としか知らない。
というわけで、とにかくメッシがみたい、と思ってチケットをスウェーデンでネットで購入。
飛行機の中でスポーツ新聞の予想スタメンみたら、ななんと、メッシはでないだろう、と。
おいおい。
まあ、それでも出て欲しいなと思いつつ、スタジアムへ。
そもそも、この旅の計画は、この試合をみることが最重要であり、ホテルも歩いていけるところを予約。スウェーデンのサイトで、飛行機航空券と自分で選択できるホテル宿泊がセットでお手ごろ価格なのがあったのでそれにした。
で、いちおう、防寒対策もばっちり、だるま状態。
スタジアムの入り口もスムーズにはいる。まずはコーヒーを買って、ソレを手にいざ、スタジアムへ。
ちなみに、前から5列目。もちろん、サッカー観戦は近ければいいかというとそういうわけではないが、今回は、つよいチームの選手を間近でみたかったので、うれしい。
スタジアムはでかいが、ミラノとドルトムントにある巨大スタジアムにもすでにいってるので、まあそれほどビックリしたわけではない。
選手のアップがおわり、いったん退出して、入場。子供達らと記念撮影など。
これが今日のスタメン。メッシはやはりでてない。。しかし、アンリとエトーがでてるのでそれはうれしい。
PICT0138.JPG

ちなみに、サッカー観戦の興味といえば、攻撃しか頭にないので、バルセロナの選手といえでも知ってるのは、9番エトー、14番アンリ、7番グヨンセン、(以降背番号だけを記す)そしてスペイン代表の6番5番。
くらい。にわかなもんで勘弁してください。

PICT0154.JPG
アンリ

PICT0165.JPG
さあ、キックオフ

PICT0199.JPG
6番

PICT0201.JPG
5番

前半は僕の右側にバルセロナが攻めるので、目の前では右サイドの21番、5番がよく動き、反対側の7番14番はちょっと遠いですな。

続く

////////////////////////////
どうぞこちらのクリックよろしくお願いします。
人気blogランキング参加してます。他のヨーロッパの美しい景色の情報、ヨーロッパサッカー情報などもいつもここから
b

ほかの北欧ブログのチェックはこちらからどうぞ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

////////////////////////////






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月10日 08時51分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[スウェーデン、ヨーロッパサッカー観戦記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.