054909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラ・オレンジ

ショコラ・オレンジ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chiko2111

chiko2111

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

豆ライフ 小 豆さん
dande lion dandelion2928さん
毎日が愉しい! からすぐちさん
手作り大好き mikikaさん
ただ手作りしながら… くるりん星人さん

コメント新着

からすぐち@ 誕生日に・・・イイと思いますよ(^_-)-☆ 今のミシンが手元スイッチしかないのだっ…
chiko2111@ からすぐちさん 今も迷っています。 上のは自動糸きり…
からすぐち@ Re:ミシン購入のアドバイスをお願いします!(09/11) 安くていいミシンが今はいっぱいあります…
まるト@ Re:登録名変更しました(02/17) chiko2111さん、先ほどは私のブログにコメ…
からすぐち@ Re:今年初の作品!?(02/29) お忙しいんですね~。でもきれいに出来て…
2005.07.24
XML
テーマ:愛・地球博(446)
カテゴリ:カテゴリ未分類
21日に愛・地球博に行ってきました。
当日は東京発朝6時台の新幹線に乗るために、家を5時半過ぎに出発。
いつもはなかなか起きない娘も自分で起きてきました。
名古屋には8時半頃着。エキスポシャトル、リニモを待ち時間なしに乗り継ぎ会場到着。
入場引換券を入場券に引き換え、入場の列に並ぶ。係の人が「30分くらい」と
言っていましたが、20分くらいかかり、入場できたのが10時前でした。
中に入ってまずは目的の韓国館へ。混んでいると予想して、当日予約をするつもりで
行ったのに、全くといっていいほど人が並んでいなかったので、そのまま入館。
中では3Dアニメを見て、お決まりのヨンさまパネルの前で写真を撮りました。
(注:ヨンさまファンではありません)
そのあとは、中国館にも寄りました。
キッコロゴンドラ(待ち時間なし)でヨーロッパのパビリオンのある
グローバルコモン4へ。2時からEXPOドームで行われるイベントの整理券を貰うために並ぶ。
整理券を貰ってから、2時までの間に、イギリス館・アイルランド館・ベルギー館・オーストリア館へ行きました。
アイルランドのケルトのハイクロスのレプリカを見たかったのですが、やはり宗教的なものなので
ちょっと不気味でした。celticの模様は見事。
ベルギー館ではワッフルを買って食べました。おいしかった。
2時から5時までEXPOドームで「埼玉県の日」のイベントを見て(これが目的だったので)
その他チェコ・ヨルダン・クロアチアも見ました。
ドイツ館も行きたかったのですが、建物の裏側まで列ができていて
時間的に無理でした。結局、日本ゾーンと企業ゾーンは全く見ていません。
こんな感じでしたが満足できました。
「埼玉県の日」のイベントではタケカワユキヒデさんのライブもあって
懐かしい、ゴダイゴ時代の曲も数曲歌ってくれました。
高校生の合唱や吹奏楽も良かったです。(うちの息子も演奏してました)

お土産もたくさん買って、帰りの電車も待ち時間なしで乗り継いだのですか
時間の計算ミスで新幹線の乗り換えに4分しかなく、「間に合わない」と
あせりましたが、ギリギリ間に合いました。ホッ!
この日は静岡の実家に泊まるため、静岡で下車しました。
とにかく暑かったし、疲れたけど楽しい一日でした。

実家では2泊して、23日に帰ってきました。
娘が「悲しき恋歌」を見たいというので、4時に間に合うように帰ってきたのですが
のんびりTVを見ていたら、大きな地震です。うちのあたりは
震度4だったけど、長かったのでドキッとしました。
あと一時間帰宅が遅かったら、新幹線も電車も止まって都内で足止めされてたかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.25 11:54:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X