193225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゴキ汚の生活記録/熱帯魚/釣り/DIY

ゴキ汚の生活記録/熱帯魚/釣り/DIY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゴキ汚

ゴキ汚

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2019年07月22日
XML
カテゴリ:メダカ、熱帯魚
最近ポツポツと亡くなってしまい試行錯誤していますが

ちゃんとした理由が分からない

いろいろと試していますが安定してきたと思うので

新しい家族を迎えてみました。

水温が最近上がってきており

どうしたらいい?って感じですが

エアコンと扇風機でなんとか良い温度で


この子達の紹介です

青コリドラス
かわいいです。




試しに1っぴきです。
2匹にしたら良かったと少し後悔
チャーム本店

次にレッドビーシュリンプ5匹




難易度高めだと思いますが若いときに繁殖できてたから大丈夫でしょう

ミナミヌマエビがいたのでメダカ水槽に移動させて入れました。
ミナミヌマエビが大量に増えていてびっくりしました。
数匹まだ隠れていますが一緒に飼っても大丈夫みたいなので
掃除のときに見付けたら移動スタイルで行きます。
チャーム本店

過去のブログで白コリドラスのロングフィンを飼っていたのをあげましたが
お亡くなりになりました。
もう手に入らないのかな?
環境が前よりよくなっているのでもう1度チャンスがあるのなら飼いたいですね。
餌をネオンテトラが食べてしまい下のほうの魚が食べれてないんじゃないかと言う課題
を克服していかないとなって感じです。
コリドラス用の沈む餌を与えていますが、ネオンテトラが食べちゃうんです。
お腹がはじけるくらい食べてるときもあるくらいで困ってます。

何か良い方法があればだれか教えてください。

じゃああああああ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月22日 13時01分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[メダカ、熱帯魚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.