2080353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cocoyamu

cocoyamu

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年09月06日
XML
カテゴリ:ココヤム日常編




今日アタチは・・・、



「白柴とうふの厚揚げ劇場」の、

第一回 厚揚げ劇場 書籍化記念パーチーに行って来ましたyo!

(※ 厚揚げ劇場とは、アタチが毎日楽しみにしているブログのタイトルである。)



ワンコ用のでっかい悟空座布団を作ったと、

前回の日記に書きましたが、

どれくらいでっかいのかと言うと・・・、




とうふちゃん




このくらいです。



左のが、いつものMサイズの座布団です。

ワンコは噛む力が強いので、綿麻のパンダマンの柄にしましたよ。

綿とキャットニップをみっちみちに詰めたのだ。

・・・おそらく1度でお陀仏だとは思うのだが・・・。

(お陀仏って久しぶりに聞いたでしょ!)



そんでもって座布団3本と「ネココロリ」を持って、

アタチはパーチーに向かったのだ。

でも、1人で行くのはコワい~~。(何が?)



そんな訳で、一体アタチが誰と一緒に行ったかといえば~?





とうふちゃん1




まりっぺなのでした~。

犬顔だけに犬が好き。

・・・みーたーいーなー?



パーチー会場は、用賀にあるパルコ・デル・カルネというお店。




parco_del_cane




わんこの保育園&ミニカフェ&グッズショップだそうです。

すごい分かりやすいところにあったのに、

地図の読めない女2人は超迷子になってしまったのでした・・・。



まりっぺがこう言っていた。

「私は地図は読めないが、番地なら読める!」

・・・と・・・。

それならアタチも読めるんだぜ。

そんな訳で電柱に書いてある番地を頼りにお店までたどりついたのだった。



そして・・・、




とうふちゃん2




うぉ~~~っ!!



毎日見ているとうふちゃんととろろ兄さんだーっ!!

これは不思議な感覚だわね。

なんだかとっても恐れ多いわ。



でも、でも、アタチは軽く戸惑っていた・・・。

とうふちゃんのお母さんはどっちだ・・・!?



ミーハーぶりを大発揮して熱い思いを打ち明けたかったけど、

人違いをしてしまったら恥ずかしい。

なのでおとなしくしていたわ。




とうふちゃん4




とうふちゃんでーす。



近いっ! 近いでしょ?

まりっぺには無反応だったとうふちゃん。

アタチにはお鼻を近づけて「こんにちは」してくれたのよ。

どうよ、すごいでしょ。

アタチの方がすごいでしょ!



・・・本当はイチゴ味のリップをつけていたからなんだけどさぁ・・・。




とうふちゃん3




とろろ兄さんでーす。



見事なカメラ目線だわ。

こんなに近くに来てくれるなんて・・・。

やっぱりアタチはムツゴロウの女版、すなわち「ムチ子」なんぢゃないかしら。



・・・本当はオヤツをちらつかせていたからなんだけどさ・・・。




とうふちゃん5




メインクーンのらいおん兄さんでーす!



抱っこしちゃった・・・!!

あああ、なんて可愛いのっ!!

フワフワでした、そして軽かった。

体重を聞いたら4キロないんですって。

ペターっとしちゃってるでしょ。 あふぅ。




とうふちゃん6




全員集合でーす。

(亀のまりりん姉さんもいるよ。)



ワンコって、かわいいんだね・・・。

今まであんまり触ったことがなかったんだけど、

今日は頭なでなでしたり、こんにちはしたりしたんだよ。

(でも、らいおん兄さんを抱っこしたときが一番ホッとした 笑)



パーチー会場には、

とうふちゃんファミリーに会いに来たお客さんやワンコがたくさんいたけれど、

みんなおとなしくしていてお利口さんだったわ。

とうふちゃんのお母さんもどなたなのか分かったし、

とっても優しくしてくれてアタチ嬉しかった!

短い時間だったけど、とっても楽しかったわぁ。




とうふちゃん7




この度発行された本に肉球サインを戴きました!



イベントっていいね。 楽しいね!

ワンコも、ちょっと好きになれそう♪



・・・なーんて思っていたら、

帰りに寄った首輪屋さんの看板犬が、

猛烈な勢いで店の奥から走り出てきて、

猛烈な勢いでアタチにガウった・・・(涙)

殺されるかと思ったぜ・・・。

ちなみにアタチをガウったワンコは小型犬だったけど!

・・・ワンコめ・・・。



そんな訳で、とっても楽しい1日でしたー!



その頃悟空くんは・・・、




とうふちゃん8



- - - - - - - - - - - - - - -


とうふちゃんのご本はコチラ!





白柴“とうふ”の厚揚げ劇場



4コマ仕立てになっていて読みやすい上に超面白い!



【追記】



とうふちゃんちのらいおん兄さんがメインのブログ、

「メインクーンらいおんのじゃがバタ劇場」(楽天ブログだよ。)で、

「ネココロリ」を紹介してもらっちゃったよー!!

ハナヂ、ハナヂ出ちゃう! ブヒー!


【追記2】


地味に手芸部の方を更新しましたー。

内容は「猫の輪イベントが近いので焦っている」というものです。

新作1点UPしてマウス。

手芸部はコチラから!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月07日 23時41分23秒
[ココヤム日常編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X