049148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ズボラ主婦ごくぼんの弁当記録帳♪

ズボラ主婦ごくぼんの弁当記録帳♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カレンダー

コメント新着

 ごくぼん@ Re[1]:2013.11.27・29 ・30と12.2 のお弁当。(12/02) うたまろ。さん >11月?! >全然更新し…

お気に入りブログ

懐かしいぃ・・・・ hirorin1016さん
らくがき日記 bikomoonさん
★ちょんまげ★てなも… mikazuki☆さん

プロフィール

gokubon3

gokubon3

2003.06.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
年末にパパとの間にあった出来事。
やっと、話せるようになってきました。ってか、チクリました。

何があったかと申しますと、、、
借金です!!!
パパは内緒で借金してたんです。こんな事位で落ち込むなんてって
きっと思われてしまうかもしれませんが、私にとっては、凄い裏切りだったんですぅ。
ある日、パパの財布から小銭を少し借りようと財布に手をかけたん
です。そして、銀行の明細なような物が折り畳んであるのが見えたので、キャッシュカードを持っていないパパなのに、何故?と思い見てしまったのです。すると、手軽にキャッシング出来る消費者金融の名が付いている明細だったんですぅ。
何枚かあったので、日付の浅い所から見て行くと、確実に増えていて、返済はリボ払いになっており、返済してもその数日後には、またキャッシングしていると言う、結局増えているんです。

もう、私は何が何だか解らず、手も震えて来てしまい、寝ている旦那を起こし、「私に何か隠していないか?」と問いかけました。
旦那は不機嫌そうに、「何だよ!いきなりよぉ」と逆切れしてました。私も、「借金してるでしょ?確実に増えているじゃん」と、言うと「おめぇには関係ねぇだろ!うるせぇなぁ~」と逆ギレ。
けど、私自身がもう訳わからん状態だったので、「そんな所で借金するんなんてどういう事よ!」「自分だけの問題とかって言うけど、そうじゃないよ」とか、色々言ったんです。
けど、旦那は、「俺の借金で、俺が返して行くんだから、家族やお前には関係ない!!」と怒鳴りちらすんです。

けど、こればっかりは引けない私は、泣きながら「お願いだから、借金は返してくれ」と頼みました。
旦那は、「そんな金どこにあんだよ!俺が、それを返し終えてその後もう、借りなきゃいいんだろ!!」と言うので、パパが返し終えるのは5年後とかの話しになってしまうので、それじゃ私が気が狂ってしまう、、、
「そん位の金、用意すっから、全額返済してくれ!!」「そして、今度、お金が足らないんだったら、私に言ってくれ!別に私だけのお金ではない、パパのお金だって管理しているんだから、わざわざ他の所に借金する事はないんだから。」と、言って私はほとぼりが冷めるまで、近くの公園に散歩に出た。
しかし、旦那は家を出て行ったと思い、携帯に電話をかけてきて、「おめぇ馬鹿じゃねぇの!早く帰って来い!(ガチャッ)」と、言った。旦那なりに、ヤバイと思ったのか?

翌日、金を用意し、パパの財布の上へ手紙と共に置いておいた。
2.3日はそのまま、放置してあったが、私の態度と様子がおかしいと感じたらしく、数日後、お金が消えていて、一枚の明細書にかわっていた。

その明細書には…。

「御完済、ありがとうございました。」

と、書いてあった。ゴクも、それを見てホッとしたのである。
そして昨日、父の日と言う事もあり、パパの実家へ私と子供達だけで行ったのだが、(パパは家で留守番)もう、半年も経ち落ち着いて来たので、チクリを入れてしまった。
姑は、女かと思ったらしいが、えーーーーっと、驚いていた。
口止めをしたが、そこは親子なので、いつ話しが回るかは、近い日だろう。けど、親子でそこは、話してもらいたいなぁ。
育てたのは、あーたたちなんだから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003.06.16 10:26:16
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X