024683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

王「道楽」土!!

王「道楽」土!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

take一

take一

カテゴリ

お気に入りブログ

Brick0937 ~LEGO(… Brick0937さん
everyday under the … hitomix39さん
MY HOBBY … ドラゴン1104さん
小太りなちびのミイ 小太りなちびのミイさん
a*Life. .あかね.さん
2005年06月10日
XML
カテゴリ:晴天吉日
 意味不明なタイトルですね、(いわゆる法律用語ですわ)
超低金利の今日この頃、「夏タイヤは去年のボーナスの”利息”で買うものじゃ」などと、のたまうバブル期の「先輩」がたの「お言葉」が思い出される今日この頃、、、、
 道楽者をめざす私にとっては、「不労所得」を増やして「ハッピーリタイア」など目論みつつも昨今の金利低下で利子生活など夢のまた夢、、、、(もっとも元金など無いです)

 それでも、わずかばかりの現金収入を「エンゲル係数」の分母向上の為に使うのは甚だ悔しいわけで、、、「どーすりゃ良いんだ?」と、、、

 当然、「サーチエンジン」で「あぶく銭」系を探りまくるわけです。
突然目の前に「果実」?? 「果実?」 よく見ると法律系の人々(良くも悪くもお世話になりたくねー)の用語で「法定果実」「天然果実」って、、、、利息は法定果実なわけだ、、、「天然果実」って所を読むと、そのまーんま、果物とか野菜なわけだな、、、
 で、試算してみるとそろそろ収穫時期の「梅」の木が四本(裏庭やら、駐車場のすみっこやらにほったらかし)たわわに実ってるじゃないかい!(考えてみれば毎年収穫して「梅酒」やら「梅干し」の材料になってるし、春先は「切り花」になって「ご近所」にもくばりまくってるし、、、、「ど田舎スーパー」の「末端価格(下品な言葉ですね)で5000円相当」の収穫があるじゃないかい?
 面倒なので計算はしませんが5000円利息付くほど貯金など無し、「天然果実」の利回りのよさに改めて感動したわけで有ります。
 わずかなスペースの家庭菜園を含めると元本保証の貯蓄だったらすごく沢山お金がないと得ることが出来ないほど配当を与えてくれていますね。

 少しお「金持ち」になった気がしました(おいおい勘違いだろう!)週末(アブラムシ)にたかられて「不良債権」になりつつある「梅の木」に「公的資金注入(駆除)」に行こうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月11日 01時44分06秒
コメント(1) | コメントを書く
[晴天吉日] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 .あかね.@ Re:初めてトイザラスに行って来ました。(04/27) お久しぶりです♪ お仕事忙しそうですがレ…
 take一@ コメントありがとうございます  今回はサイズの小さな箱でしたので、子…
 .あかね.@ Re:久々に購入(半額だったんです、、、♪)(02/05) 半額~!いいですね~! 私もバーゲン品…
 へそくり大好きRIKAKO@ 寒中オミマイ申しあげます(*・∀・*)ノ~~ ご挨拶が遅くなりました(≧∀≦)! 実はま…
 .あかね.@ Re:相変わらずの年明けでした、、、、。♪(01/10) ずっと元旦からお仕事なんですね。しんど…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X