019085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グッチーの独り言日記~~!!。

グッチーの独り言日記~~!!。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

megu~@ Re:何々?・・00信販の回し者??。(11/02) 洒落にならんね(^^;) ゴルゴは13…
名越 瑠依@ こんばんは 足跡から来ました(#^.^#) 働いてるも店も…
megu~@ Re:整形外科・・初デビュー!!。(09/21) 私も時々痛くなる。 サポーターすると良…
q円さん@ 若い人は 多少の故障では病院に行かないのかもしれ…
q円さん@ お子さんの行事は ほとんどがお母さんの方が参加することが…
2005年12月01日
XML
私は専門学校に通っている時・・・、

いろんなバイトをした事があるんですが・・、

今日は、郵便局の配達のバイトの話です。

友達数人と、ちょうど年末から初めたんですが・・・、

他のみんなはバイクで配達出来たのに・・・・、


何故か私だけ・・・・あの真っ赤なチャリンコでした。

しかも・・他のみんなは近場を配達するのにバイクだし・・・、


何で・・遠い所に配達に行く私が・・チャリンコな訳???。

しかも・・皆と比べ・・配達件数も多いじゃないか!!!。


いろんな事に納得がいかないまま・・・、

年賀状の配達をしていた時のこと・・・、

ある大きな家に配達に来ました・・・。

随分大きな家だなと思いながら・・・配達する年賀状を探してみると・・、

何と!!・・年賀状が縦に積むと・・30センチ位あるではないですか!!・・・しかも2列は出来ました!!。

こんなに来るのか!!・・すごいな~~!!、

と思いながら・・玄関に行くと・・、

そこの奥さんが綺麗な人で・・・、

「大変ね・・はい、お年玉!!」と言って3万円くれました!!。

帰り際も「気をつけて・・頑張ってね!!」と言われたんです!!。


何だか・・最初から心も懐もあったかくなりました。

よし!・・頑張るぞ!!・・と思い次々と配達を終えていくうちに・・、

郵便書留がある家に着きました。


玄関のブザーを押してみても・・・何の反応もありません!!、

もう一度押してみて・・出てこなかったら帰ろうと思い・・、

再度、ブザーを押してみました。

すると・・ガチャッとドアが開き・・・、

なかから・・スケスケのネグリジェを着た女の人が出てきました!!。

私は驚きと恥ずかしさで・・直視出来ぬまま・・書留が来ている事を伝えました。

すると・・「ハンコでしょう・・・中に入ってよ!」と言われました、

でも・・・玄関で待っていますから・・と言ったんですが、

「お茶出すから・・・早く上がって!」と言うんです!!。

でも・・・ハンコだけ貰えば・・お茶なんていいのに・・・、

と思いながら家の中に入りました・・。


普通にハンコを貰い・・お茶もいただいたんですが・・、

でも・・その間・・その女の人は・・ずっと下着のままでした・・・。


帰るとき思ったんですが・・・、

何で・・あの人は下着姿でも恥ずかしくないんだろう??、

そう言う仕事をしているので・・慣れているのか??、

変わった人もいるもんだ・・・と思いました・・。


あの時は恥ずかしいのと・・妙にドキドキしましたよ。

後はヤクザの家らしき所にも配達したり・・・・・、

犬に噛まれそうになったりと・・・・、

後半は散々なものでした・・・。


配達するコースは一緒なので・・・・、

毎日いろんな事があり・・・大変でした。

今思えば・・・楽しいバイトだったと思うグッチーでした。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月01日 18時07分29秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X