042057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Land of Happiness

The Land of Happiness

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

orange crescent moon

orange crescent moon

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Comments

corsage@ お久しぶり☆ おお~!注文住宅なのね!うらやましいわ…
corsage@ Re:更新サボりまくり(06/23) おひさしぶりです。元気そうでなによりだ…
あみるん@ おめでとうございます!! お疲れ様でした~。 無事ご誕生、おめで…
corsage@ Re:ご報告(04/23) ご出産おめでとうございます!! 7日…
ハレバレ@ Re:ご報告(04/23) 無事ご出産おめでとう!(^^)v そうだっ…
December 28, 2005
XML
カテゴリ:育児日記
午前4時ちょっと前にしーおが痙攣をおこしました。
たまたま私が起きていたので気がついたのですが、寝ていたらと思うとぞっとします。
痙攣自体は短時間で治まりました。
慌てて救急車を呼ぶと近くの総合病院に運ばれました。
車中で熱を測った所39℃以上あり、熱性の痙攣だろうという話です。
病院に着くまでの間に何度か嘔吐しました。
病院に着くと、バイタルを取ったり心電図を取ったりして容態を確認。
その頃になると私もかなり落ち着く事ができました。
熱が高いので(病院に着いて再度検温したら40℃を超えていました)とりあえず座薬を入れて様子を見ることに。
血液検査や胸部のレントゲンをして、脈がかなり速くて白血球の数は多いものの特に異常なし。
尿検査もしたかったのですが、こちらは出なかったので検査できず。
容態も落ち着いてきたし特に重病性がないようなので、朝になったら小児科で受診するように指示をされて、1時間ほどで帰宅してきました。
その後は痙攣もおきず、でも熱が高いのでなかなか寝付けないようでしたがようやく就寝。
私もウトウトしましたが8時までは何とか起きていて、30分ほど仮眠するとしーおがようやく起きたので授乳だけするとダンナと一緒に病院へ行ってきました。
エコーなどで心臓を見てもらいましたが、特に異常は見つからず。
この時も尿検査をと言われていたのですが、お昼を過ぎても結局出なかったので検査できず。
カロナール座薬と咳が少しあったので咳止めの粉薬を処方されておしまい。
高熱の原因は分からずじまいです。
30日までに熱が下がらなかったら再度受診するように仮予約を入れて、脈拍がかなり速いのが気になるので、普段の状態の確認もしたいとの事で年明け6日にも受診するようにこちらは本予約を入れられました。

そんなこんなで現在は微熱程度まで熱は下がっていますが、いつもの元気はなくちょっとした事ですぐグズっているので機嫌もあまり良くない模様。
今はお昼寝中です。
30日からの九州訪問も急遽中止ですけど、仕方ないですね。
この年末年始は自宅でのんびりの予定に決定です。
ダンナは5日から仕事初めなのですが、九州に行く予定だったので5・6日と有給を取って9日までお休みにする事になっていました。
有給どうするつもりなのかな??
熱は下がったようなので一安心ですが、なんせ原因が分からずじまいなので不安な部分も残ります。
30日の受診、平熱まで下がっても行くべきでしょうか?
とりあえず近況報告でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 28, 2005 02:26:28 PM
コメント(3) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X