【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

E&Mと男と女。群馬と千葉

2006年04月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、仕事が休みだったので久方ぶりにハロモニを見ましたきらきら

ごっちんとののが餃子とカレー。そしてシュークリームを食べていましたね。

なんていったか?忘れましたが全国の有名なお店がそろっているところがあるんですよね。

ど忘れしてしまいましたが雫

そこで、人気ベスト5を食べてその上で二人のお気に入りの一品をスタジオに持ち帰り・・・。

藤本チームと吉澤チームで争いごっちんとののが選んだ一品を食べられるというもの。食事

一回戦は、餃子・・・。

ごっちんとののが選んだのは、牛いりの餃子。

一口食べると肉汁が溢れんばかりに流れる・・・。

私も正直食べたかったショック

問題の一部を覚えている限りで・・・。
本場中国の餃子と日本の餃子が違う所があります。さてどこでしょう?
それはなんでしょうか?
       答えは  にんにく  「中国では、タレにニンニクをいれて食べることはあっても、具にはいれないそうです・・」

この問いに小春ちゃんは「皮のひらひらがない!」とか言っていましたね。

う~ん。可愛い~。目がハートダブルハート

結局、藤本チームが勝ちましたけどね・・!

2回戦は、カレーでした。

ごっちんとののは焼きカレーを選びました。ののったら本当に幸せそうな顔してましたハート(手書き)

半熟卵がおいしそうでしたが、私は半熟卵や温泉卵は嫌いです(ρ_;)・・・・

問題は、中国では辛いという言葉はなんでしょう?ラー油のラーも何かあったんですが忘れてしまいました雫

        答えは マー。  よくマーボー豆腐と言いますよね。確かに辛い

3回戦はシュークリームでした。

中には、クジラの可愛いのもあり、ちゃんと潮も吹いているんですよ。ごっちんは潮吹きの部分を食べていました。ののはシッポからかじりつき☆

問題は、中国の菓子の問題。緑色の菓子は宝石に見立てて翡翠。
では、オレンジ!?色の菓子は?と誰もわからない所に梨華ちゃんがヒントを!!海の中にいます!?(←確かではない。記憶曖昧)

      答えは  珊瑚
           ↑
        ミキティがひらめいた。
          結局は藤本チームの勝ち☆


私は、勝ち負けよりののが本当に元気そうで。前より少しふっくらしてきているのがとても嬉しかったです。あっかんべー
まったく、文章的にもまったく理解できないでしょうが。誠にすいません。
文章力がないので。
それと、日記に書いてあることが違っていたらすいません~。雫















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月30日 20時00分30秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

プロフィール

emichiko22

emichiko22


© Rakuten Group, Inc.