150917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むらちゃん日記

むらちゃん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

むらちゃん08

むらちゃん08

フリーページ

楽天カード

お気に入りブログ

🍇 新作 (23)「夜の… New! 神風スズキさん

立ち上がりに失点。… New! 只野四郎さん

激務の合間 Nori1022さん

【買えば買うほどお… kimi_ebiさん

グザビエ・ド・メス… 47弦の詩人さん

2008年04月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

卓球の練習

AM9:00~AM11:00  Tクラブ 参加者21名(女性15名、男性6名)

AM11:00~PM1:00  Pクラブ 参加者18名(女性17名、男性1名)

何時ものラジオ体操,柔軟体操、体育館の半分ではケイスポーツの集まり、今日は、ダーツ大会の模様である。

卓球クラブのカセットテープのラジオ体操に合わせて、一緒にラジオ体操を行っている。

卓球のTクラブに新人の男性が加入する様子である。

 

自己紹介での話し、18までしかやっていないとのこと、今日は離れていたので、練習も見ていない、男性が少しでも増えてくれることは良いことです。

コーチの指導、フォアうちとバックうちのスブリの練習、次がフォアのツッツキとバックのツッツキ、のスブリ、1・2・1・2・1・2、早く体育館に入った順にコーチの前から、指導あり、私は今日は5番目、コーチの前、コーチがバック側からバックに球を出して、こちらがバックでコーチのバックガワ側に球を返し、コーチガその球を、私のフォア側に返し,私はストレートで、コーチのバッ側に返し、その繰り返しを行う、球の流れは綺麗なのですがラリーが長く続かないのがたまに傷である。

風邪が治りきらない性もあるが、呼吸も乱れて、汗も出て、疲れる。

他の大は通常の基本練習。

1時間して休憩、今日から三役の世話人も変わり、早速今月分の月謝の徴収である。

休憩後、ダブルスの試合、風邪の影響が出てくるのは、試合の時が1番はっきりしている。

体が動かずに、なんでもない球を見失う等、散漫である。

男性人は試合が少ないのでパートナーがいないために、1試合ごとにパトナーが変わる,今日は奥~2番目の台でスタートあっという間に4台も下がり、又1つ一つ勝ち進み、最後に1番奥の台についたと思ったら、終わりの合図です。

Pクラブも同じ練習であるが、コーチ宅にお孫さんが昨日誕生したとのことで、今主人がお守り中、ご主人との交代で帰宅するとのこと、コーチの仕事は休みです。

コーチの代役は、NO2の人で、実業団で活躍されていた人。

代役といっても、コーチがいる時も,1番咲がコーチの指導、2番目に、この人に指導してもらっている。

休憩後ダブルスの試合、負け、負け、負け、負けと何所まで下がる野のだろうと、たまに、パートナーに恵まれ勝、勝等もあるが、負け試合が多い。

為にカリカリと来る相手もあるが弱いので、仕方なし。

3時間経過後ぐらいから、少しずつ風邪の調子が回復の兆しあり。

卓球クラブの人も数人、ひどい風邪を引いている人がいるようです。私は風邪を引いても、こうして、自然に直していく方法である。完全に治ってほしいものです。

 



ランキングバナー
人気blogランキングに参加しています。
クリックお願いします。



イーココロ!クリック募金








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月01日 16時13分48秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X