150922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むらちゃん日記

むらちゃん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

むらちゃん08

むらちゃん08

フリーページ

楽天カード

お気に入りブログ

🍇 新作 (23)「夜の… New! 神風スズキさん

立ち上がりに失点。… New! 只野四郎さん

激務の合間 Nori1022さん

【買えば買うほどお… kimi_ebiさん

グザビエ・ド・メス… 47弦の詩人さん

2008年04月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

地区老人クラブ総会

AM10:00~PM1:00    参加者40名

一.開会の言葉

二.会長挨拶

三.議事

(1)平成19年度事業及び決算報告

(2)同年度会計監査報告

(3)質疑並びに平成19年度事業、決算、監査報告の承認

(4)平成20年度役員紹介

(5)平成20年度事業計画及び予算案の提案

(6)質疑及び同事業計画及び予算案の承認

(7)趣味の会の主催を高齢者学級に

(8)老人会で社協に入会するか。

四.閉会の言葉

私は、福祉会長になった時に、ある福祉会経験者より、老人会に入会していた方が何かと、良いですと結うことで、入会したが、周りの人たちを見ると,約10年は早いと結う感じ、今も同様である。

先日、私が福祉会長を3月末でやめるとゆうと、現老人会長が、福祉会長を辞めるのであれば、続いて老人会長をやってくれとゆうので、もうしばらくは何も受けたくないので断ります。無事に逃げることが出来た。

福祉会の副会長は拝み倒されて、老人会の、会計を引き受けた様子。ご苦労様です。

当地区には65才以上の高齢者約300名、加入者65名はやはり少ない感じ

女性の人は大半の人が福祉会に参加されていたので、よくわかります。

当地区には、老人会、いきいき会・福祉会・自治会事業とあるので、何所の事業に参加しても好いのですが、女性の方は福祉会に参加するが、男性人は少ない、

まして、いきいき会の参加となるとまるで少なくなる。

今日は弁当が出るのは知らなかったが、昨年までは、総会の日は,市から総会用の補助金が出ていたが、今年から廃止されたとの事。

昨年まで、市プラス老人会負担で1千円の弁当が今年は500円になったとの事。

何所も緊縮財政です。

成人学級~高齢者学級になった経緯について種〃質問あり、

公民館も新設されて、活発な意見も出ていました。




ランキングバナー
人気blogランキングに参加しています。
クリックお願いします。



イーココロ!クリック募金






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月15日 00時05分19秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X