150917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むらちゃん日記

むらちゃん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

むらちゃん08

むらちゃん08

フリーページ

楽天カード

お気に入りブログ

🍇 新作 (23)「夜の… New! 神風スズキさん

立ち上がりに失点。… New! 只野四郎さん

激務の合間 Nori1022さん

【買えば買うほどお… kimi_ebiさん

グザビエ・ド・メス… 47弦の詩人さん

2008年04月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

歩こう会

AM9:30~PM2:40分   参加者約20名

いきいき会の中で、第2土曜日は食を主とした行事、第4土曜日は歩こう会、

公民館前に集合、世話役の人が、全員に対して、柔軟体操をして出発です。

今日は、歩き専用の道路、あるいてん道を歩きましょうとゆう企画、天気予報では、午前中所により雨が降るとゆう事で、中には傘を持ってきてる人います。

私も、大半の人が傘なし、少し曇っていますが、風が強く吹いています。

団地から小学校の方面に向かって、あるいてん道、私は、歩くのがスキでないので、今日で2回目の参加、海岸どうりを歩いていますが、今日は海も荒れて,波が

立っています。夏の海に比べ、海の色も青く綺麗です。

砂浜なので、強風の為に、砂が舞っています。

約6000千歩歩いた付近で休憩、世話役の女性陣が飴玉を配っています。

9千歩ぐらいの地点からUターン、今日参加されている方は何回も歩いているらしく、松林の中を近道をとおり、地区に近づいています。

私の万歩計で12,200歩約8KMこんなに歩くことは数十年ぶりのことでしょう。

プール以外歩かないので、良い運動になりました。

公民館につくと、歩きに参加されなかった、女性の世話役さんが、

おにぎり、豚汁を作って待っています。

公民館で皆さんで戴くことに、約2時間しっかり歩き、お腹もすいていたので、

おにぎりも、豚汁もおいしく戴きました。

しばらく歓談、コーヒータイム、

その後、ダーツ競技の説明、後、10数人でダーツ競技、初めての人も多く、皆で

結構楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 




ランキングバナー
人気blogランキングに参加しています。
クリックお願いします。


イーココロ!クリック募金





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月26日 16時13分21秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X