150884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むらちゃん日記

むらちゃん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

むらちゃん08

むらちゃん08

フリーページ

楽天カード

お気に入りブログ

🍇 新作 (22)「誘惑… New! 神風スズキさん

4球が多い。楽天1-6… New! 只野四郎さん

激務の合間 Nori1022さん

【買えば買うほどお… kimi_ebiさん

グザビエ・ド・メス… 47弦の詩人さん

2012年12月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

  地域のおばあちゃん

4〜5年前に市の体育館で卓球をしていたときに、2ケ月、3ケ月に1回ぐらいチームに顔を

見せて、ピンポンを楽しみにくるおばあちゃん、自分と同じ同年代ぐらいの人との付き合いは

嫌、50代ぐらいの人は良いとゆう人で,地域の老人会は敬遠して、40才〜80才で行なっ

ているクラブの卓球チームに所属して、ピーン、ポーン、ピーン、ポーンとゆう感じ

でお相手をさせていただいていたが、その後も地域の中で年に数回あって立ち話をしていた。

わたしよりも2周りぐらい年配でもう90才過ぎだと思われるが、以前から血圧が少し高いといわれていたが、どうも薬を飲むのを嫌がり、なんとか理由をつけて飲んだり飲まなかったり

の様子。お医者さんが処方してくれたお薬はちゃんと飲まないとダメですよ。と注意しても効

き目なし。つい2月程前に突然、自宅の前だあったら、かかりつけの病院でレントゲン検査を

したら、大きな国立病院で再検査を受けるように言われた。

私に、あと4〜5年生きたいが大丈夫でしょうか。

私は医者でないのでわかりませんが、精密検査を受けて、その支持に従ってください。

私は、なんの病気かわからないが、以前と変わらない声も高く元気な様子、あまり心配しない

方がが良いですよ。検査の結果は1番に私に報告するとゆう。

どうゆうわけか、私に話すと、気分が落ち着き安心するらしい。

それから約1月後、私の自宅に来て、精密検査の結果,肺に動脈流が発見されたとのこと(何

センチか不明)、手術をする様子でもなさそう。

先生がが処方されるお薬を飲んでいれば大丈夫ですよ。

私は2年前に、腹部大動脈流があると言われたが、異常にに興奮しないこと、血圧を上昇させ

ないこと、処方した薬を必ず服用すること。

同じ話をすると、あなたはどうして、落ち着いているのかとゆうので、私は先生のゆうことを

信用して、薬を飲んでいるので安心しています。

おばあちゃんも、先生のおっしゃる薬を必ず飲んで普通の生活をしていれば大丈夫と思いま

す。私にどのような薬を飲んでいるかと聞くので答えると、私も同じ薬が欲しい,

多分同じような薬でしょうが、病院薬局で多少違うこともあるでしょう。

かかりつけの病院が異なっているので、先生に相談してください。

私は医者でもないのに、いい加減な話もできず、困ったものです。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月08日 14時00分32秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X