088865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

電気ワニ極楽日誌

電気ワニ極楽日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なかさん☆

なかさん☆

Freepage List

Favorite Blog

Koo☆の部屋 Koo☆さん
pipopa×pipopa pipopaRさん
ピーコ  はたちの… まっきー・Яさん
七生子のお買い物日記 七生子☆さん
きじとらの日記 きじとら222さん

Comments

なかさん☆@ Re:歯医者さんはえらびたいもんねTT(01/08) >ぷぅさん >daisyさん きゃーん、お…
なかさん☆@ Re[1]:『八日目の蝉』 角田光代(01/02) >ゆぅさん お返事遅れました!相棒実…
daisy@ 歯医者さんはえらびたいもんねTT お久しぶりです。小さい子がいるとなかな…
ゆぅ@ Re:『八日目の蝉』 角田光代(01/02) 最近『対岸の彼女』を読みました。 正直…
ぷぅ@ Re:結局歯医者に行けない(涙)(01/08) お疲れ様でございます~。 早く歯医者さ…
2006.05.16
XML
カテゴリ:子供

 明日歯医者の予約があるので、暴れ息子を預かってもらうため、託児ボランティアのグループに予約を入れた。
 すると、いきなり預かるのではなく、説明などもあるし一度子供を連れて行くと安心するから、一度来てみて下さいと言われたので、息子を連れて出かけていった。
 
 代表の女性は上品な雰囲気の人で、色々と丁寧に説明して下さいました。
 料金もお安く、1時間800円です(保険料込み)。
 多分ファミリーサポートセンターなんかもそれくらいの値段じゃないのかな?
 ところが~、なんと、預けに来るお母さんたちの中には、1時間200円位じゃないんですか??と訊ねる人もいるとか!びっくり~。
 実家近所でベビーシッターや託児所探した時(結局預けなかったんですがね)、1時間1200円程度が当たり前だったんですが・・・保険料は何もなかったら返してもらえるんですか?とかも言われるんだそうです。み、みんなしっかりしてるっつうか、何というか(汗)。
 一応大事な我が子を預けるのに、あんまりなぁなぁってのも怖いと思うんだけど・・・自治体が支援している保育サポーターと違って、自治体の方から報酬は一切出ないそう。

 私の住む市には、保育園は割とたくさんあるのだけれど、一時預かりはどこもやっていない。
 隣の市ではやってるんだけどねぇ。
 ファミリーサポートセンターも無いので、民間の託児所に頼るしかないのだが、それが広い市内に2件しか無いのだ。
 リフレッシュのための一時預かりとか、最近公立の保育所でもやってるところ多いみたいなんだけどねぇ。我が家のように、親に頼むわけにいかない家庭なんかも多いと思うけど。
 まあ感じのいい人だったので安心して、帰路銀行に寄った。
 ・・・自動車税を払い込む間、ロビーのベンチでぐだぐだと行儀悪く寝そべって「あ!あ!」と大きな声を出しまくる息子・・・明日はいい子にしていておくれよ、お願いだから(泣)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.02 00:46:47
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X