055089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナイスです、社長様♪

ナイスです、社長様♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

timochou

timochou

Category

Calendar

Comments

day_diamond@ Re:近況報告。(09/03) うーむ。なんだか大変そうですね。 無理…
koa11@ Re:近況報告。 大変な事態になりましたね。 毎回楽しく…
sewohayami@ Re:近況報告。(09/03) いつも読み逃げばかりで 派遣切りが始…

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません
2008/12/12
XML
カテゴリ:本日の社長様

「はい! はい! そうですかっ♪」

社長様室から弾んだお声が聞こえます。

大き過ぎるお声に、また いや~な予感 が致します。



チカチカっ★☆


あぁっ!!


私の頭上で蛍光灯がチラつきはじめたではありませんか~!!!

不吉な・・・




数分後、満面の笑みで社長様のご登場!

「ええ感じや!H社のMさんから電話やっ!!」


H社のMさんですってぇぇ~?!

それは、遠い遠い記憶。

確か、私が入社した頃にお仕事させていただいたお客様。

それが、今頃? 何ゆえに? 

5年ぶりにいきなり電話があるなんて、普通は考えられません。



「よっしゃ~! Mさんの所にいってくれ!
 月・木の10時~12時の間やったらおるらしい!」


「え?私がですか?営業さんじゃなくて?」


「5年前設計したヤツ覚えてるやろ。
 その図面データが欲しい言うてるんや。
 あん時、書いてた連中、もう残ってないやろ」


確かに・・・設計の方々はすでに退職されました。




「あの図面を今さら・・・」




弊社は今、派遣会社です。

が。

5年前は 設計事務所 でございました。

「金にならん!!」 と社長様の一声が轟き。。。

その3ヶ月後には設計から完全撤退。



設備投資がかかり、時間がかかり、手直しに費用がかかり。

なのに、「金にならん!」状態に社長様はブチ切れ。

あの図面がキッカケで派遣会社へ。

設計で入社し、設計に携わったのはわずか3ヶ月。




私にとって、いわば、あの図面は 因縁の図面!




「図面の仕事はどうでもええんや!
 Mさんは部署が変わったらしいから、
 何か新しい仕事があるかもしれん。
 データ持参は接触するええ機会や!
 営業誰でもええわ、連れて行け!
 美味しいネタないか探ってこいっ!!
 手ぶらで帰ってくんなよ、分かったか!」




美味しい仕事ですか。

5年前のデータを欲しがってらっしゃるんですよ。

どう考えても、 異様 な気が致します。


しかし、社長様命令。

データを持参せねばなりません。

訪問は月曜日。

さて、データを探さなければ!

何しろ、5年も前のデータでございます。



ん?

そう言えば。

あれも、遠い遠い記憶。

確か、MOに落とし込んだ図面データ。。。。。。。。。





「社長、設計のY先輩がMOを社長に渡してた記憶があります」

「え?そうやったか?」


「はい、MO3枚とも」


「あぁ!」

思い出したように社長様は机の引出しを開けました。


「おぉ!これやこれ!」

嬉しそうに、社長様はMOに書かれたラベルを確認。



「よう覚えてるな~!なかなかの記憶力や!」


「・・・」


「3枚!確かにある!」


「あの、、、もう一つ記憶してる事があるんですけど」



「何や♪何でも思い出してくれよ♪」


「思い出すって言うより、自分が書いたものですから覚えてるだけの事です」



「何をや?」




「えぇとですね。確か、あの時ですね。

 社長が・・・

 『設計はもうしない!
 こんなデータもう必要ない!』


 な~~んて感じのことをおっしゃって。

 データ抹消 してましたけど・・・」





「抹消やとっ?! 誰がやっーーー!!」







いや、 だから、 貴方様が。





復元していただきたいのは、

データではなく社長様の記憶でございます。









今日の一品。

そろそろボケ予防を… あ、遅い?










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/12/15 08:36:38 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.