サッポロの大人の黒ラベル
のコマーシャルが何?
と思ってしまう今日この頃・・・
妻夫木聡がエレベーターに乗って、いろいろな年齢の
魅力ある大人に話を聞きながらビールを飲んでいるというもの
話的には面白いけど、
そんな語りはビールの宣伝でなくてもいいじゃん
と思ってしまった
こう感じたのは私だけかと思ったら
ほかにも同じように感じた人がいて、
検索したら、何人か書いている人がいた
やっぱり、宣伝としては、どうかと思っちゃうよね
逆に・・・
nonoHAER
という脱毛機械の宣伝は
いっぺん見たら忘れられない
よく、東京MXテレビで放送していて
「抜いても剃っても抜いても剃っても また生えた~NO!」
という歌とともに、
かわいい白人女性が、大またあけて、
あられもない格好で毛を抜く仕草をやってのける・・・
大根やサツマイモ抜くんじゃないんだからさぁ・・・
と思ってしまう・・・
人によっては下品な宣伝として見るかもしれないけど・・・
インパクトとしては最高だと思っている私・・・
自分だけかなぁ・・・
あのリズムの歌が時々頭をかすめる事があって・・・
サッポロ大人の黒の台詞なんて、すっ飛ばして、思い出してしまうのでした
あと、競輪のくどい宣伝・・・
なんか・・・
「俺は勝つんだ」「何のための人生だ」
とかいって自転車こいでいるんだけどさ・・・
競輪って、ただでさえギャンブルじゃん
ギャンブルの宣伝¥に人生の勝ち負けって・・・
もともと行かないけど、
あんなの見たら普通に行かない人が、ますます行かなくなりそう
最近こういうくどい宣伝が増えているんだけど
同じ作家が作っているのかな?
しかも、
商品のアピールじゃなくて、
宗教の理念とか思想とかコマーシャルで放送している感じがした
(やっぱ、草加関係?)
これでいいのか?
商品や地域の宣伝って?
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