079280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/07/11
XML
カテゴリ:世間話
鳩山は鳩山でも、
由紀夫氏ではなく弟の邦夫氏にちょっと話しを聞いてみた

本題に入る前に一言 

楽天ブログは他のブログと違って、
管理者が設定する事のできない最終更新履歴が表示され、
また文章を書き直すたびに、日時が更新されていきます 

ただ、
タグの方に表示される日時はタグの設定をした日時が表示されるので、
日記の最終更新とタグ設定更新日時がずれる事はあるんですけどね

とは言っても何はともあれ、
どうあがいてもブログの管理者が日時をいじる事ができない
楽天ブログなのでありました

それを踏まえたうえで・・・

このブログでは、おこがましくも、
「機動戦士ガンダム」
をベースに二次創作小説を書いています

機動戦士ガンダムミメシス
の文章の稚拙さを我慢して読んでいただければ解ると思うのですが


作中に、

遺伝子組み換えしてデザインしたクローン人間を作る研究者
が登場しまして
その参考資料にサイエンス雑誌など読んでいました


それで、
詳しい日時は調べてみないと解りませんが、
話を書いたその月発売の
サイエンス雑誌に、(ニュートンか日系サイエンス)
欝は遺伝子が原因と言う話や、
性格を決定付けるのは三分の二の確立で遺伝子的要素にある
と言う話などが載っていて
後述したほうを、
二次創作作品の中にセルフとして書いていたのです 


ついでに、
黒い夢世界と言う同じく楽天に持っている世間話専用のブログには
オカマ遺伝子があるのでは?
なんて話も書いていたりします 

そしたら・・・
その数日後に
鳩山邦夫氏が
「欝と遺伝子の因果関係」
について話した事がネットのニュースで話題になりました


前々から、こうした偶然がよく起こり、
作為的なものを感じています


そんなわけで、
そういう話を公共の場でしたくなるように
誰かに、話題を吹き込まれたんじゃないのか?
と感じたりしたわけです 


なので本人に直接聞いてみたのですが、
あんまり相手にされませんでした

候補者の応援でマイクをもって歩いていたんですけど 
マイクを独り占め・・・
後ろに引っ付いている本当の候補者がかすんで見える・・・
「自分が候補者です」
と必死のアピールしても空気のような存在で一緒に歩いているという

そんな中、本当の候補者に
マイク渡してちょっと私と話せや!
とヤクザ風に思って話しかけたものの・・・
まあ無駄でした

あと、他にも鳩山と言うと
今度は、由紀夫氏の方も気になる事があります

こちらも機動戦士ガンダムミメシスに関わることなのですが

私が、この小説を書く前に
出来るだけ話が重ならないように検索エンジンで検索して確認していました
それで、小説を書き始めた当初、
機動戦士ガンダムをベースに金星を舞台に書いている話が
あるのか?検索して調べてみたところ
素人小説一個が出てきてました 


それで、この素人作品を読んでみると・・・
ガンダムなのに、なぜか金星人vs火星人と言う内容の話で
何で、こんなガンダム?
「宇宙人の話みたいじゃん」
と強く感じたのです


なので同じ金星を舞台にするでも、
この人の話と、
自分のコンセプトとは違うから金星を舞台に書こうと
書き始めたのです 


それで機動戦士ガンダムミメシスを書き出して、少ししたら
鳩山夫人が金星人
という話題がテレビで報じられ、
なぜいまどき宇宙人?金星?と自分の体験と繋がる部分が多すぎて
気味悪く感じたのです

しかもその後、
金星を中心にした話がポツポツと出てきている様子・・・
まあ、今年に入って日本で、金星に探査機を飛ばしたりしてますから
時代の流行なのかもしれないですけれど、
これって、ただの偶然なんですかね?

(金星の探査機の開発をはじめたのが
 私がブログに書いた後だったら笑える)

ネットの噂だと、ボウ宗教団体が、
素人作品をあさって自分たちの作品として儲けようとしている
また「始めてそれを手がけた」と言う風にして業績を手中に収めている
なんて話もありますから、
気になるところです



たとえば、
素人作品が書いた話の内容をそのままパクルのはもちろん
私の場合のように
作品に書いた内容を影響のある人間に話を持ちかけて流行らせ、
流行っている事だから、誰もが、似たような作品を書いて当然だろう
と言うように話を持っていき、
素人作品のアイディアを使いまわす
と言うような事もしているようです


だから、鳩山氏のこと以外にも、
あまり使われてなかった言葉をブログに書いたあと
いかにもって感じで使っている人を見かけるようになったりもしてます 
「感性」や「探究心」なんて言葉、
10年ぐらい前にそんなに使っている人はいなかったですよね?

あと、機動戦士ガンダムミメシスの話の中に、
コロニーがスペーデブリ(宇宙ゴミ)で破壊され補修が追いつかない
と書けば、
その後に、
「サイエンスZERO」
という番組で、
スペースデブリとコロニー開発について放送してましたし
(再放送じゃないですよ、もちろん)

なんか、いかにも意図的って感じがしてたまらないんですけどね・・・
そんなわけで、
素人作家さんたちはチェックしたほうがいいと思います


なんていっても、
東京ディズニーランドでのエピソードを集めた本
「最後のパレード ディズニーランドで本当にあった心温まる話」
(サンクチュアリ・ パブリッシング発行、中村克著)
の盗用疑惑の事とかありますから・・・

あと、
素人作品を食い物にしているだけでなく、
企業間でもそんな事が横行しているらしくて・・・
ウォルトディズニーカンパニージャパンに、
そのボウ宗教団体が運営する大学のOBが社長に就任した事は有名ですが、
他にも、
東京ディズニーランドを運営するオリエンタルランドは
ボウ宗教企業として有名で 
(何でもこの宗教団体は
 オリエンタルランドの株10%を所有しているらしい)
つい最近でも、
オリエンタルランドの系列のホテルの
「ディズニー アンバサダーホテル」の広告に、
スクウェア・エニックスの人気ゲーム「ファイナルファンタジー11」から
盗用した地図のデザインを使っていたらしいです

そんなわけで、ボウ宗教団体は、他人(他企業)のいい所どりをして貶める
という噂がありますが・・・
自分の実体験と比べても、
まことしやかのように聞こえてなりませんがどうでしょう?

それに、鳩山一家が、話題つくりで、ていよく使われていた
って言う
政治家も、実のところ、操り人形なんじゃないのか?
と思ってしまう今日この頃です


のせられて踊らされたほうも馬鹿みたい
と思ってしまいます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/07/11 09:15:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
[世間話] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

ブログについての注意事項

(2)

幻想 ファンタジー

(3)

幻想 ファンタジー設定

(0)

SF

(1)

SF 設定

(0)

ガンダム

(39)

ガンダム設定

(5)

ボーイズラブ

(0)

アングラー ゴシック

(1)

イラスト

(3)

BLイラスト

(5)

ボーイズラブ 設定

(0)

ストーリー設定の悩み事

(2)

ブログカスタマイズ

(2)

世間話

(10)

コメント新着

 gokutyou@ 文章に補足します 一部、間違いの修正と、 一年戦争のザク…
 gokutyou@ 間違ってます 弾道ミサイル の間違いです
 gokutyou@ 台詞がおかしいところは沢山ありますが 「こうした事から、  ニュータイプ能力…
 gokutyou@ いつもながら誤字脱字がありますが 御幣があるので細くします 「研究施設…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 gokutyou@ かきこみありがとうございます コメントあるの気がつきませんでした あ…
 けん@ こんちくわ。 すんごい! 直感で描いた絵を見させても…
 dbadmin@funny blog.com@ Je vous supporte ☆ ('-'*てぃわぁ♪ 大道芸いきましたか~…

お気に入りブログ

マンガハックさんで… New! Luki2.0さん

トリミングわんちゃ… ★ S D ! ★さん

黒い夢世界 獄鳥さん
くだばなブログ さとウシさん
沖縄久米島名産、美… 沖縄久米島のえび太郎さん
写真素材として使っ… yamyamphotoさん
お勧め♪ オーダーメ… カワイイ☆手作りジーンズさん
鳥頭日記 Formula(フォーミュラ)さん
林鳥巣のどっちらけ 林鳥巣@SRBさん
Wie geht es Ihnen? 夢野みちさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.