523684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GOlaW(裏口)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/02/23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ただ今観ているアニメ&特撮(とゆーより、親戚のためにDVDに焼いている作品)は
『リロ&スティッチ』『Disney Time』『バズ・ライトイヤー(週二時間)』(以上、ディズニーアニメ)、
『しんちゃん(地上波&ケーブルで週二時間半)』『ブラックジャック』『名探偵コナン』『あたしんち』『ドラえもん』(…この辺りは有名どころ)
『仮面ライダー響鬼』
…と、結構大量です(汗)。
 この中で、まだ楽しみなのが『コナン』かな。『あたしんち』は主題歌がキンモクセイなので、ちょっと応援してたり(最近、ボーカルの伊藤俊吾さんが気になってます)。


 そして、『魔法戦隊マジレンジャー』。
 前シリーズの『デカレンジャー』は稀に見る個人的大ヒット。 特にデカグリーンの設定は完全にツボに入り、演じた伊藤陽佑君は気になる俳優さんになりました。
 その流れで、今回も続けて見入ちゃってます。
 『ハリポタ』や『指輪物語』に影響された部分を探したり、前回とは違うところがツボに入ってるんですよ。
 来週は竜騎士(これはSF小説が起源のはず)&マンドラゴラのネタのようですね。
 北欧神話、アイルランド民話ネタ、どんどん来いっ(←待てっ)!

 そういえば昔、『コンプRPG』という雑誌(現在休刊)に『ダブルムーン』という”魔法戦隊物テーブルトークRPG”が連載されていました。
 作成スタッフさんは”変身して魔法を使う戦隊物”が本家で作られることを予想していたでしょうか?
 そして、そのTRPGの存在を何人の人が覚えているだろう(をひ)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 楽しみなアニメといえば、『トリニティ・ブラッド』がいよいよ3月13日に先行放送されます。
 どこまで原作テイストが残っているのか疑問視されますが(汗)、それでもすっごく楽しみ。

 原作への思い入れは、吉田直さんの訃報で語ってます。
 ちなみに、私の書く『LOST HEART』の草なぎ君設定は、この主人公アベル・ナイトロードが元ネタです。

 早くあの世界にどっぷり浸かりたいです。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今週は関西での『ほん怖』もお休みで、ちょっと寂しいですね。
 ただ今はオフラインの仕事もしつつ、4月再開に向けて書き溜めている小説をhtml文書に直しています。
 …『サイト再開→ドラマ日記再開→日記に手一杯→小説停滞』というのは目に見えてますから(汗)。


 『フードファイト』と『LOST HEART』は

1.”場面ごとのプロット・カード作成”
 ↓
2.”レポート用紙に下書き”
 ↓
3.”Wordで清書”
 ↓
4.”htmlのソースに貼り付け、改行タグを打つ”

 という過程で作っているので、UPするまでが結構手間が掛かります。
 でもそれくらい推敲しないと、文章がめちゃくちゃになるので、仕方が無い(苦笑)。

 ちなみに『鬼塊術局』『怖い話?』は下書きを直接ソースに打ち込み、『Feather…』は携帯メール文書からソースに貼り付けてます。


 それより先に、出さなきゃいけないメールもいっぱいありますね…(滝汗)。
 皆様、お待ちください…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/02/24 05:48:50 PM


PR

Free Space

 こちらはSMAP、ケディ・ティン、チェヨン(ジニー・リー)ファンの管理人によるHP、
GOLAWの裏口になります。
 よろしければ正面玄関にも足をお運びください。

 なにかあれば、Web Crapでお知らせください。(ブログコメント欄は閉じています)

 西遊記関連の記事一覧
その他のドラマ記事一覧



このブログおよびHPの画像は全て素材サイト様のものです。無断使用禁止。

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X