519180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GOlaW(裏口)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/09/01
XML
カテゴリ:SMAP
 29日、夜。日本にて。

 猪はネットから隔絶(iモード除く)され、『じたじたごろごろ』しておりました(←そんな、可愛らしい擬音語が似合う管理人ではないが。汗)
 まさに、道路を塞ぐ巨大猪となっていました(←周りの邪魔)。


 29日に、草なぎ君が『ソウルドラマアワード』に出演することは分かっており。その出演時間が近づくほどに、浮き足立ってしまうのです。

──どんな発言するんだろう。
──どんな風に扱われるのだろう。
──『夢』に繋がる仕事になるのだろうか。

 もう、不安と希望と興奮が渦を巻き、混沌とした思いが想像と妄想を呼び起こし、挙動不審になってしまいます。


 本当に、こんなドキドキは久しぶりです。
 なんだか、『大学の必須単位の前日に、Black Biscuitsの運命に心を揺るがしていた』、そんな気持ちまで思い出してしまいます。


 番組開始時間が近づき、外は濃霧から豪雨に変わり、雷は近くなっても。
 でも、草なぎ君の活動を思うと、怖さは吹き飛び、幸せな時間が流れました。

 30日。
 朝から片っ端に、時間が許す限りワイドショーの芸能ニュースを見ました。
 『空港から出てくるシーン』や、『朝の対面』、『ドラマアワード』…。

 その表情にこちらまで幸せになったり、歩き方に微笑ましくなったり。
 『海峡を渡るバイオリン』の受賞を我がことのように喜んだり。
 草なぎ君の“バイリンガル”な姿に惚れたり。
 何より、「これで、夢に繋がるチャンスができた!」と思ったり。

 色んな思いが、この日一日に駆け巡りました。

 『デイリーの記事』には、ハン・ソッキュさんが舞台挨拶に駆けつけられたことまで書かれていました。
 草なぎ君の喜びを思うと同時に、「いい縁を結んでるなぁ」と嬉しくなりました。

 また一つ、夢に向かう足がかり、生まれましたよね。



 残念だったのが、今回も草なぎ君とチェヨンの遭遇は無しだったこと。このとき、チェヨンは中国にいたらしいんですよね…。
 ま、次の大きなお仕事があったら、その時には一緒になるかもしれませんよね。
 それまでの楽しみにしています。



 ワイドショーの中で一番驚いたのが、実は『めざましTV』6時台&7時台のBGMです。

「『Odyssey』(驚)!」

 草なぎ君の映像に重なって流れたのは、二つです。
 オリジナル・ビデオ・アニメ版の『ロードス島戦記』の挿入歌のインストゥルメンタルと、受勲式シーンのBGM。
 そう。私がよく小野寺君と重ね合わせていた、『愛する人の為に、命を捨てて世界を救う物語』のBGMでした。

 その中でも『国や信仰や種族に縛られない、本当の信念の騎士』のテーマソングが『Odyssey』。
 本来の歌には、こんな歌詞があります。

『大地はまだ(中略)朝陽さえ昇らない』
『Go west 哀しみなど捨てて 愛した者だけが見る夢の城へ』
『異国の言葉で祈るよ』 

 おぼろげに思い出す歌詞が、あまりに西の国(韓国)に向かう草なぎ君に重なり、胸に詰まりました。

 ……『めざましTV』の音響係、おそるべし。


 日記のタイトルも、この曲の歌詞から取りました。
 そして、この歌詞のように、草なぎ君が奇跡を起こすことを祈っています。
 
 …『歴史が静かに変わる』、と。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/01 08:16:20 PM
[SMAP] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

 こちらはSMAP、ケディ・ティン、チェヨン(ジニー・リー)ファンの管理人によるHP、
GOLAWの裏口になります。
 よろしければ正面玄関にも足をお運びください。

 なにかあれば、Web Crapでお知らせください。(ブログコメント欄は閉じています)

 西遊記関連の記事一覧
その他のドラマ記事一覧



このブログおよびHPの画像は全て素材サイト様のものです。無断使用禁止。

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.