535951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年08月03日
XML
カテゴリ:たろはなの健康2008
2008(平成20)年8月3日 日曜日
天気 晴れ(のち用) ときどき くもり(のち用)
気温 (最高気温/36.8 15:00) (最低気温/26.2 05:14)
風向・風速 (最大瞬間/南東 8.0 16:59)

いつも お散歩の時に眺めている 赤城山。



今日は赤城山にある小沼へ水遊びに行ってきましたスマイル
赤城山は、いつも一つの山みたいに言ってるけど、黒檜山(1828m)、駒ヶ岳(1685m)、
地蔵岳(1674m)、長七郎山(1579m)、鍋割山(1332m)の山などの総称です。

クリックすると大きく見れます

そして、これらの山に囲まれた 中央部のカルデラ内(火山の活動によってできた大きな凹地)に、
火山湖の大沼や、高層湿原の覚満淵(かくまんぶち)、タフリング湖の小沼があります。
※小沼は 地図の真ん中の 下の方

タフリングとは、水蒸気マグマ爆発で出来た 小火山の火口底が、
地下水面よりも高くて 乾いている状態を言います。
ハワイで言うと、ダイヤモンドヘッドや、ハナウマ湾がタフリングに当たります。
この赤城山にある小沼は、その窪みに水が貯まった感じ・・・だと思う(笑)

上の地図を見ると、山と山との間の平地にあるように見えますが・・・・
クリックすると大きく見れます
↑標高1450のところに ポッコリあります。
赤城山へは、小学校の林間学校以来。まったく記憶がありません(笑)
地図もなく、カーナビ頼りの日帰りお出かけ、さてどうなるか?

四つ葉     四つ葉     四つ葉

mamaとパパさんが準備を始めたら、 たろうくんはなちゃん
どこかにお出かけ出来ると思ってバタバタバタバタ・・・・



出発したのは9:50頃。早いでしょ? ふふふ
ガソリンが半分しか入ってなかったので、途中で給油タイム~~



たろうくんはなちゃん は楽しそうだけど、mamaは・・・・悲しかった・・・・
お会計で 1万円渡したのに、お釣りが小銭だけだった(涙)
タンクがカラッポだったら、2万円なのかな?( ̄□ ̄|||

気を取り直して・・・・平地から山間部に突入すると、
生暖かかった風が 気持ちのいい風になってきました。
平地では 窓を開けても 顔を出さなかった はなちゃん も・・・・



気持ち良さそうにフンフンしていました。
残念な事に はなちゃん がルンルンだったのはここまで。
この後 近道だと思っていた道路に突入したのですが、
走り屋も通らないであろう、デンジャラスな峠に1時間もハマってしまいました号泣



急な上り坂のヘアピンカーブなんて、一度止まったら登れない感じ。
mama・・・・もう少しで違う世界に行ってしまうところでした雫
ちなみに はなちゃん はゲホゲホと車酔いしてました。



道路が2車線になった時は、本当に嬉しかったです。
この峠道、車やツーリングバイクともすれ違ったけど(怖いです)、
サイクリングをしている人達がいたの。 ※ママチャリじゃないわよ(笑)
車でも大変なのに、自転車なんてね・・・

四つ葉     四つ葉     四つ葉

そんなわけで、家を出発してから2時間ちょっとで、目的地の小沼に到着雫



道路を挟んで反対側に、駐車場がありました。
ここの駐車場脇に、公衆トイレがあるんだけど、思っていた以上に綺麗でビックリ!

 

これで簡単な足洗い場があったら完璧なんだけどな♪

たろうくんはなちゃん を車に残して、まずは偵察へ。

 

駐車場から 整備された歩道を降りていくと、奥行きは広くないけど湖畔が広がっています。
木製のピクニックテーブル&チェアなども 所々にあって、とっても綺麗。

上の湖の写真の右側、白くなっている対岸が見えるかな?
あの対岸は、直接この場所から繋がっていないから人が少ないと思って、
その対岸で遊ぶことにしましたスマイル
車で対岸に近いところまで移動し、テクテク歩いていきます。



そして 近道をした峠道で懲りたはずなのに、
近道?と思われるデンジャラスな道?を歩き、やっと湖畔に到着。



この写真の後、 たろうくんはなちゃん は・・・・



mamaが追いついた時には、すでに入水完了していました大笑い
さて、これからいっぱい遊ぶぞ!

つづく

ドッグフード イノーバエボRM (たろう119g×2、はなこ105g×2)
トッピング 生馬肉(各50g×夜) 生ダチョウ肉(各50g×朝)
補助食品 すり胡麻・白(各小1×2) 純リンゴ酢(各小1×2) オメガ・ペット用(各小1×2)
サプリメント アスリニュー(各朝2粒・夜1粒)  セレクト(各1粒×2)
           AHCCイムノゴールドSS(各1粒×2)入荷しました
お薬 たろう(スパカール、エラスチーム)
あの頃は若かった あの頃は若かった2 気に入ってくれたらクリックしてね

August 4, 2008 07:42:36







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月07日 09時28分50秒
[たろはなの健康2008] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.