536106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年08月04日
XML
カテゴリ:お料理
2008(平成20)年8月4日 月曜日
天気 晴れ(のち用) ときどき くもり(のち用)
気温 (最高気温/35.9 13:58) (最低気温/26.6 19:34)
風向・風速 (最大瞬間/北西 9.6 17:18)

朝からムシムシムシムシ・・・・・
電力不足の我が家。暑い日は エアコンが1台しか使えません(涙)
※毎日ブレーカーがガンガン落ちてます
そして16:00前から 雷&豪雨( ̄□ ̄;)がーん

こんな日は、なるべく電気を使わないように(使えないと言うのが本音)
大人しくゴロゴロしているのが一番です。 たろうくんはなちゃん は、
きのうの水遊びの疲れが少し残っていたから丁度良かったかもぽっ

四つ葉     四つ葉     四つ葉

そんなわけで 暇暇だったmamaは、電気を使わない楽しい時間を・・・・
先日 (2008年7月24日 木曜日) に sigureinuさん から頂いた
木苺ジャムを使って、フローズンヨーグルトアイスを作ってみました♪
レシピは COOKPAD からパクってみた大笑い
材料は↓コレだけ~~~

P8040765
木苺ジャム(大さじ2)、プレーンヨーグルト(大さじ8)、
フルーツグラノーラ(大さじ7)、カップアイスクリーム(1カップ)


アイスクリームは、明治エッセル スーパーカップ(200ml)を丸ごと1個 使いました♪
作り方は、材料を全て混ぜ混ぜするだけ~~~

P8040766

アイスクリームは室温で少し柔らかくしておくとGOOよん♪
混ぜ混ぜしたら、タッパーに流し込んで冷凍庫へ~~

P8040772

固まったら出来上がり~~
なんて簡単なんだ!mama好みだ大笑い
あした 食べるのが楽しみだなぁ~~

P8040780

犬用のアイスで作れば、 たろうくんはなちゃん も食べられるねスマイル

ドッグフード イノーバエボRM (たろう79g×3、はなこ70g×3)
トッピング 生馬肉(各50g×朝、各100g×昼) 生ダチョウ肉(各50g×朝夜)
補助食品 すり胡麻・白(各小1×3) 純リンゴ酢(各小1×2) オメガ・ペット用(各小1×3)
サプリメント アスリニュー(各朝2粒・夜1粒)  セレクト(各1粒×2)
           AHCCイムノゴールドSS(各1粒×2)入荷しました  森のサプリ(各付属スプーン2杯×3)
お薬 たろう(スパカール、エラスチーム)
あの頃は若かった あの頃は若かった2 気に入ってくれたらクリックしてね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月05日 07時47分57秒
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.