095763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ホッとしてルーム

ホッとしてルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

2006年07月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
子供たちも主人も外食。
今日の夕飯はじいちゃんとばあちゃんと私の3人。
出来たら1メニューで(お寿司でもいいんだけど)簡単に・・・と目論んだけど・・・

夕方、珍しく買い物に出かけるというので、
「何か買ってこようか?」という優しい言葉に
つい甘えてしまった。
肘の可動域は回復しないし、未だ膝ははちきれんばかりに腫れている。
スーパー内を歩くのも結構苦痛だから、ありがたくお願いした。
「何か食べたいものを買ってきて」
惣菜物を頭に描きながら、出た言葉だったんだけど・・・
言葉ではっきり言わなかったのが失敗の元。
「さっぱりしたものでいいよ。」と言って出かけたじいちゃんだったのに・・・

なぜか??  買ってきたものは・・・・
牛肉の薄切りと、モヤシ一袋。(根を取るのにひと手間かかる。入れ歯のじいちゃんには必須)
ばあちゃんは昨日のカレイの切り身があるから・・・(すでに冷凍したよ)
じいちゃんだけ肉を焼いて・・・ばあちゃんはカレイの煮付け。
キャベツと人参、もやしの温サラダ。南瓜でも煮ますか。酢の物作って・・・
なんだか3人分の楽さはない。
こんなことなら足を引きずりながら買い物に行ったほうが、
1時間以上台所に立っているより、楽だったな~!!!
あとの祭り。チャン チャン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月13日 21時07分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X