1276783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イクメンへの道 by 弁理士GolferPA

イクメンへの道 by 弁理士GolferPA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

2009.04.27
XML
カテゴリ:出張

昨日午後、無事帰国できました。

ヘルシンキからアムステルダムへの便が30分も遅延し、トランジットタイムがもともと75分しかなかったのが45分になってしまい、また、成田へ向かう便のゲートまでは歩いて30分かかるということで、猛ダッシュ。
なんとか10分で到着し、ゲートでチェックイン。自分自身は間に合いましたが、荷物が間に合うかどうか確認したところ、まだ、届いていないとのこと。通常は1時間必要なのですが、がんばってみます、とのJALの担当者の方の言葉を信じて乗り込みました。
結果的には、出発10分前に荷物が到着したとの連絡をいただくことができました。よかった。
行きの事があったので鞄を預けるかどうか迷いましたが、液体系の内容物のこともあり、結局、預けました。

行きはプレミアムエコノミーにアップしてもらえましたが、
帰りは、なんとビジネスにアップしてもらえました。ラッキーです。
エコノミー席が満席になったとのことです。
真ん中席ではありましたが、十分休ませていただきました。

ところで、帰国直前、妻から、豚インフルエンザの情報も受け取りました。
なので、機内でもらったマスクをして成田空港から入国しました。
私の便は米国・メキシコ関連便ではないので、特別警戒体制はなかったで、比較的すっと入国できました。
ただ、念のため、空港から乗った電車を降りるまではマスクを外さないようにしました。

これから世界的に拡がるのかどうかまだわからないようですが、
日本でも流行すると怖いですね。
2ヶ月後にボストン出張予定があるので、その頃までに沈静化しているかどうかも気になります。

なお、米国・メキシコでお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.27 12:57:51
コメント(2) | コメントを書く
[出張] カテゴリの最新記事


Profile

GolferPA

GolferPA

Category

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07

Freepage List

Favorite Blog

ぱてんと@お兄 ぱてんと@お兄さん
弁理士試験短期集中 YKK2008さん
2010年,神戸の弁理… kobe2010さん
弁理士を目指す銀行… 多摩三郎01さん
☆たんぽぽ荘☆ ☆めぐたん☆522さん

© Rakuten Group, Inc.