1274861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イクメンへの道 by 弁理士GolferPA

イクメンへの道 by 弁理士GolferPA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

2009.09.01
XML
カテゴリ:未分類

先日の衆院選と同時に行われた最高裁判所裁判官に対する国民審査の結果が公表されました。

結果としては、最高裁長官はじめ9名の判事全員が信任ということになりました。

なお、罷免率(×が付けられた割合)は6.00%~7.73%とのこと。
7千万人弱が投票したので、400万~500万ぐらいの人が罷免に投じた結果となります。意外と多くの人が罷免を求めているのですね。ちょっと驚きました。

最も 罷免率が高かったのは涌井紀夫氏(7.73%=517万6,090票)で、衆院選の「1票の格差」を巡る2007年の最高裁判決にかかわった裁判官の1人とのことです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.01 13:18:56
コメント(0) | コメントを書く


Profile

GolferPA

GolferPA

Category

Archives

・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07
・2023.06

Freepage List

Favorite Blog

ぱてんと@お兄 ぱてんと@お兄さん
弁理士試験短期集中 YKK2008さん
2010年,神戸の弁理… kobe2010さん
弁理士を目指す銀行… 多摩三郎01さん
☆たんぽぽ荘☆ ☆めぐたん☆522さん

© Rakuten Group, Inc.