1276237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イクメンへの道 by 弁理士GolferPA

イクメンへの道 by 弁理士GolferPA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

2010.01.06
XML
カテゴリ:未分類

昨年9月から早朝ランニングを続けていますウィンク
旅行や、大雨、よほど体調がすぐれない日を除いて、ほぼ毎日走っています。

主目的は運動不足解消、体重・体脂肪を落とすことです。

実は、大学生時代から社会人になってもほとんど体重の変動がなかったのですが、3年少し前あたりで3~4kg増えて、それ以降そのレベルで安定してしまっていますしょんぼり
(幸い、体重が増えても服のサイズは変わらずにいることができていますがぽっ

現在の体重が世間一般では標準体重ぐらいなのですが、以前に比べ、体脂肪率が3~5%増加したことと、以前の体重の状態のほうが身体の調子がよく、自分に合っているような気がしているため、体重・体脂肪率を以前の状態に戻したいと考えていますスマイル

ランニングコースは、近くの1周2.1kmの大きな公園が多いです。
6~8Kmを30~40分、ペースとしては1kmを5分切るぐらいで走っています。

小中高大と学生時代通じてずっと体育会系(バスケットボール、サッカー、ゴルフなど)であったこともあり、中長距離は得意で、小学生の時代に既に1.5km走を4分40秒ぐらいで走っていたのですが(高校・大学の頃は計っていません)、さすがに社会人になってランニング、トレーニングしなくなってからはそのレベルで走ることが難しくなっています。
ちなみに先日、1.5kmを思い切り走ってみたのですが、5分は切れませんでした号泣

上記の目的を考慮すれば、速く走ることではなく、有酸素運動を長く続けるほうが効果があると思うのですが、ランナーズハイというのか、走っていると、段々ともっと速く、身体に負荷をかけて走りたいという気持ちが高まってきて、徐々にペースが上がっていってしまっていますぽっ
ランニングの最後のあたりに約160mの直線コースがあるのですが、調子のよいときは短距離走の勢いでダッシュしてしまっています大笑い

いつかハーフマラソンやフルマラソンを走ってみたいなという気がありますが、そのためにはもう少し身体を鍛える必要がありそうです。
ちなみに、中学生の頃に、部活のサッカーの練習の前によく20kmを走らされたことがあるので、ハーフマラソンの感覚は大体わかるのですが、フルマラソンの距離は走ったことがないので、未知の世界ですびっくり

4か月続けてみて、体重は-1kgぐらい、体脂肪率は-1~2%と、減り具合はまだまだ低調ですが、焦らず、これからも地道に続けていきたいと思いますウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.06 11:03:50
コメント(0) | コメントを書く


Profile

GolferPA

GolferPA

Category

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07

Freepage List

Favorite Blog

ぱてんと@お兄 ぱてんと@お兄さん
弁理士試験短期集中 YKK2008さん
2010年,神戸の弁理… kobe2010さん
弁理士を目指す銀行… 多摩三郎01さん
☆たんぽぽ荘☆ ☆めぐたん☆522さん

© Rakuten Group, Inc.