231225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

○Oo。golf.golf.golf4-cafe-

○Oo。golf.golf.golf4-cafe-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ねじまきわんちゃん@

ねじまきわんちゃん@

Calendar

Favorite Blog

日記 アビ♪さん
HAPPY GOLF in KANS… YUKKO.NZさん
たまぁ~に更新、皇… 皇 子さん
田渕 豊のツアーキ… ぶっちーぱぱさん
さとちゃんの今日の… さとちゃん5758さん
シロクマと-ちゃん… シロクマとーちゃんさん
隣の芝生が青く見え… さら@さん
転生ですか?面倒な… my-naoさん
      ケムの… ケムちゃんさん
やしの実 70台へ… takec515さん

Headline News

2006.09.10
XML
カテゴリ:ゴルフ
今日は埼玉まで、ゴルフ5の試打会へ行ってきました晴れ

ウロウロしていたら、ゴル友Hさんと遭遇スマイル
もう知り合って5年近く経ちますが、初めて御主人様とも対面スマイル

私も旦那さんと一緒だったので、4人ゴルフ談義に花が咲きました赤ハート


私のお目当ては・・・ツァー・ステージ&キャロウェイ音符


私のクラブセッティング~
ドライバー&パター以外は、ツァー・ステージ。

アイアン       ViQ FORGED R
ファウェイ・ウッド  F-HT+ R
ユーティリティ    FシリーズUT R

ドライバーがキャロウェイで・・・ERC2・・・

そうなんです・・・もう6~7年前のクラブです。
しかもレディースです。
ほんとにソロソロ買い替えなくては雫


まずは、キャロウェイから試打。

ERC3 R10.5

なかなか打感もGOODグッド
Rシャフトでも、ERC2のLシャフトと硬さがあまり変わらないかも。
女性でもRで十分振っていけると思いました。
10.5でも・・・
リアルロフトは12度ちかくあるらしいので、球も上がりやすいです。


そして、ツァー・ステージ


ViQ TV-50α R10.5

軽めでヘッドがどこにあるのか、若干わかりづらい感もあり。
慣れてくると振り回し、右へ左へと行ってしまいそう。
球は良くあがる音符


ViQ TV-50α SR10.5

引っ掛かり気味の球が出にくくなる。
球は上がるのですが、なかなか捕まらない・・・
キャリーでは、Rよりこっちの方が飛んでいたらしい・・・
でも、冬場の朝イチのティーショット、硬くて振れないのでは???
やっぱり、いくらなんでもコレはキツイと思ったほえー


試打する前は、ViQかと思ったが・・・
なんとなく、キャロェイのERC3に傾きました四つ葉

ViQのRと、SRの、間くらいの硬さのシャフトだったのと、
ワタシ的には・・・試感、キャロウェイの方が良かったですグッド


もう少し試打クラブを借りて、打ってから決めようと思う。
また1ヶ月もしないうちに、ヤフオクにかけるのもイヤだしな。

ドライバーを買い替えないと・・・と思って2年。
ウィルソン・スタッフ、テーラーメイドr7-XRなど買ってみたけど
即・もとのクラブに逆戻り~わからん
ヤフオクにかけて、バイバイ・・・今度こそはしっくりいきたいな。。。


じつは・・・デカヘッドが、苦手だったりするわからん
今のドライバーは、ぜんぶデカイ!!

どうしてこんなにデカクなったんだ???







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.10 20:32:06
コメント(6) | コメントを書く
[ゴルフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X