2007/10/13(土)01:25
オイル交換
今日は愛車のオイル交換で、ディーラーへ行ってきましたぶんぶーん
店内には新しくモデルチェンジした、NEWが展示されていた
やっぱり新しい車って、いいですねぇええ
私~お店(ディーラー)、すごく気に入ってるの
ついつい、用事がなくても行きたくなる(笑)
でも、残念ながら、故障しないので、行く機会が少ない。
↑もちろん、故障はイヤなんですけどね
明るい雰囲気で、みんな親切だし、以前、同じ車種を買った代理店とは大違い。
陽射しが、いっぱい入ってくる店内で、整備する場所もOPENで丸見えイイ感じ
前に乗っていた車は、ハズレで、新車購入して3ヵ月後にはエンスト・・・
もぉ~いろんな所が、原因不明の故障で、何度も何度もピットインした。
踏切内でエンストしたのには、マジで怖かった
担当者は購入後4ヵ月には退社して、引き継いだ担当者は頼りない
故障するたびに、最初から話さなければならず、多いときは月の半分以上
修理中だったり、毎月のようにディーラーへ持って行った。
1ヶ月間、代車だったことも、何度もあった
ゴルフの帰りに異常があって、関越下りて即座にピットインもあった。
本当にヒドイ目に遭いました
ディーラーの対応が悪く、何度も故障しているのに毎回毎回、ボケた担当者。
何度も店長が家に謝りに来るのだけど、人事異動で毎回違う人。
歴代の店長が我が家に、やってきた。
3人目の店長さん・・・私たちもサラリーマンで・・・どうすることも・・・の言葉に
これは、もぉ~ダメだぁ・・・と、思い・・・弁護士さんにお願いした。
本社に書類を送っていただき、買い取ってもらったのでありますが・・・
車って、ハズレに当たったら最悪・・・ホントに貧乏くじなんだな。
争っても、弁護士費用って、お金かかるし・・・ね
車を購入するって、運です
でも、すごーく好きな車だったので、コリもせず、同じ車種を別の代理店で購入。
今度は失敗しないように、何件かディーラーを1人回り、担当者も物色
2件目で訪れた店で、素敵な担当者に出会い、長々と3時間近く話込んだ
今までの長い長い経緯を、ずぅ~っと聞いてくれた
ものすごくものすごく好きな車で、若い頃から、この車が欲しいと思っていたことから始まり
あまりに酷かった、前の経緯から~意味不明の故障中で、代車を1ヶ月以上乗っていること。
弁護士さんにお願いしていること。などなど・・・
話し合いに時間が掛かりそうで、購入がいつになるか解らないし
本当に新車で購入するか決めかねていること。
やっぱり、この人から、ここのディーラーで買おうと決心する決め手は・・・
ポストに入った直筆の手紙であった。
今でも、その手紙は大事にとってある
その担当者も今年、異動になったけど、今でも我が家の担当者
購入する際、人事異動になっても、我が家の担当者でいてくれること!!!
・・・が、条件だったので、ちゃんと連絡をくれる。
オイル交換だけでも、ちゃんと連絡くれるので、ホント良い人に巡り合えてよかった
おかげで今は、気分よく乗っている
同じ車種なのに、今の車は全く不具合が無い。
ディーラーに足を運ばないのが、最初はヘンな感じがしたものだ(^_^;)
車の購入で思ったこと・・・
・・・新しくデビューすると、いいなぁ~と、つい最初に欲しいと思うけど・・・
最初は初期不良が見つかりやすいので、しばらくしてから購入するのが一番。
頼れる担当者に巡り合うこと。
店内が明るく、作業する場所がOPENで明るいこと。
↑作業する場所は、オープンじゃないと、何されているのか解らない。
久々のディーラー・・・
新車眺めて、コーヒータイム~今日は楽しい1日だった
いつも、ありがとね、Tくん、Oさん