○Oo。golf.golf.golf4-cafe-

2007/10/13(土)01:25

オイル交換

今日のお出かけ(16)

今日は愛車のオイル交換で、ディーラーへ行ってきましたぶんぶーん 店内には新しくモデルチェンジした、NEWが展示されていた             やっぱり新しい車って、いいですねぇええ 私~お店(ディーラー)、すごく気に入ってるの ついつい、用事がなくても行きたくなる(笑) でも、残念ながら、故障しないので、行く機会が少ない。 ↑もちろん、故障はイヤなんですけどね 明るい雰囲気で、みんな親切だし、以前、同じ車種を買った代理店とは大違い。 陽射しが、いっぱい入ってくる店内で、整備する場所もOPENで丸見えイイ感じ 前に乗っていた車は、ハズレで、新車購入して3ヵ月後にはエンスト・・・ もぉ~いろんな所が、原因不明の故障で、何度も何度もピットインした。 踏切内でエンストしたのには、マジで怖かった 担当者は購入後4ヵ月には退社して、引き継いだ担当者は頼りない 故障するたびに、最初から話さなければならず、多いときは月の半分以上 修理中だったり、毎月のようにディーラーへ持って行った。 1ヶ月間、代車だったことも、何度もあった ゴルフの帰りに異常があって、関越下りて即座にピットインもあった。 本当にヒドイ目に遭いました ディーラーの対応が悪く、何度も故障しているのに毎回毎回、ボケた担当者。 何度も店長が家に謝りに来るのだけど、人事異動で毎回違う人。 歴代の店長が我が家に、やってきた。 3人目の店長さん・・・私たちもサラリーマンで・・・どうすることも・・・の言葉に これは、もぉ~ダメだぁ・・・と、思い・・・弁護士さんにお願いした。 本社に書類を送っていただき、買い取ってもらったのでありますが・・・ 車って、ハズレに当たったら最悪・・・ホントに貧乏くじなんだな。 争っても、弁護士費用って、お金かかるし・・・ね 車を購入するって、運です でも、すごーく好きな車だったので、コリもせず、同じ車種を別の代理店で購入。 今度は失敗しないように、何件かディーラーを1人回り、担当者も物色 2件目で訪れた店で、素敵な担当者に出会い、長々と3時間近く話込んだ 今までの長い長い経緯を、ずぅ~っと聞いてくれた ものすごくものすごく好きな車で、若い頃から、この車が欲しいと思っていたことから始まり あまりに酷かった、前の経緯から~意味不明の故障中で、代車を1ヶ月以上乗っていること。 弁護士さんにお願いしていること。などなど・・・ 話し合いに時間が掛かりそうで、購入がいつになるか解らないし 本当に新車で購入するか決めかねていること。 やっぱり、この人から、ここのディーラーで買おうと決心する決め手は・・・ ポストに入った直筆の手紙であった。 今でも、その手紙は大事にとってある その担当者も今年、異動になったけど、今でも我が家の担当者 購入する際、人事異動になっても、我が家の担当者でいてくれること!!! ・・・が、条件だったので、ちゃんと連絡をくれる。 オイル交換だけでも、ちゃんと連絡くれるので、ホント良い人に巡り合えてよかった おかげで今は、気分よく乗っている 同じ車種なのに、今の車は全く不具合が無い。 ディーラーに足を運ばないのが、最初はヘンな感じがしたものだ(^_^;) 車の購入で思ったこと・・・ ・・・新しくデビューすると、いいなぁ~と、つい最初に欲しいと思うけど・・・ 最初は初期不良が見つかりやすいので、しばらくしてから購入するのが一番。 頼れる担当者に巡り合うこと。 店内が明るく、作業する場所がOPENで明るいこと。 ↑作業する場所は、オープンじゃないと、何されているのか解らない。 久々のディーラー・・・ 新車眺めて、コーヒータイム~今日は楽しい1日だった いつも、ありがとね、Tくん、Oさん

続きを読む

総合記事ランキング

もっと見る